公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

12/31 平和島・クイーンズクライマックス 松本晶恵が逃げ切って2度目のV! & クイーンズクライマックスシリーズ 塩崎桐加豪快捲りV!

2018-12-31 19:14:43 | 競艇
回顧:クイーンズクライマックス2018回顧





平和島 G I & G III

第7回クイーンズクライマックス 最終日  

全レース成績


得点率ランキング

第7回クイーンズクライマックス トライアル


出走表

12レース

12R 賞金女王決定 H1800m 電話投票締切予定16:19
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
◎ 1 4399松本晶恵31群馬47A1 6.87 57.47 6.80 53.33 56 50.91 62 39.45 4 2 1 1
〇 2 3232山川美由52香川46A1 6.74 53.66 6.19 47.62 25 45.76 58 42.06 2 1 5 3
▲ 3 4502遠藤エミ30滋賀44A1 7.30 55.48 6.84 46.67 26 44.83 70 45.08 5 2 1 2
  4 3188日高逸子57福岡47A1 7.20 57.41 6.47 47.37 57 46.79 30 40.65 2 4 2 5
△ 5 4482守屋美穂29岡山46A2 6.44 49.62 5.30 40.00 29 42.48 38 44.74 1 6 3 6
  6 3435寺田千恵49岡山46A1 7.41 57.03 7.13 40.00 72 46.85 45 40.78 5 4 2 4

1 1 4399  松本  晶恵 1'46"0
2 3 4502  遠藤  エミ 1'47"8
3 2 3232  山川 美由紀 1'48"9
4 6 3435  寺田  千恵 1'49"7
5 4 3188  日高  逸子
6 5 4482  守屋  美穂
スタート情報
1
.10  逃げ
2
.11 
3
.11 
4
.13 
5
.11 
6
.12

3連単
1-3-2
¥1,300 3

3連複
1=2=3
¥460 1

2連単
1-3
¥390 1

2連複
1=3
¥330 1

拡連複
1=3
¥160 1
1=2
¥180 2
2=3
¥400 7


単勝
1
¥140

複勝
1
¥100
3
¥140



1 松本  晶恵

(3日目コメント)伸び返してくれたし、乗り心地がよくて安心してレース出来る感じ。ペラで上積みを図れてグリップ感や引き波での乗りやすさが良くなっている。

【取材者寸評】序盤は不利枠が多かったものの、日に日に舟足の上積みを図れている。本人も納得の仕上がりで、絶好枠を手にしてイン速攻を狙う。

2 山川 美由紀

(3日目コメント)後ろを走ると乗れなかった。回り過ぎだと思うけど、操縦性が甘かった。回り足は自信を持っていたけど、握れないので一緒。直線は威張れる感じがない。

【取材者寸評】優勝戦のポールポジションゲットとはいかなかったが、十分に優勝を狙える枠番。調整が合えば出足、回り足はいい部類。イン艇を先に回した差しでもバック届かせる勢いがある。

3 遠藤  エミ

(3日目コメント)足の手応えは全くないですね。上位の人と比べると普通なのかなって思います。もうちょっと出口の押しが欲しいですね。スタートはスローの方が分かりやすい。

【取材者寸評】優出を決めてシリーズ連覇がグッと近付いた遠藤だったが、舟足に関しては威張れる状態に達していない。少しでも全体的に底上げが必要だが、定評のあるスピード戦で一気に攻め立てたい。

4 日高  逸子

(3日目コメント)出足型で乗りやすい感じだったけど、細川さんの方が良さそうでしたね。伸びや行き足は他の人がいいです。リングを換えてからタイムは人並みになっています。

【取材者寸評】実戦足に関してはソコソコのレベルになっているが、「スタートが合わない」とスリットの踏み込みに関してはムラがある。4コースのカド位置が見込める状況だけに、スタート勘をしっかり修正したい。

5 守屋  美穂

(3日目コメント)いい人には伸びられるし、ターン回りも分が悪いです。でも、そこまで悲観するほどではない。足的にはバランス型だと思います。

【取材者寸評】初日は白星発進だったが、そこからは気配が下降気味の2日間。調整を合わせきれずに苦戦している。全体的な上積みを狙って最後まで調整の手は緩めない。

6 寺田  千恵

(3日目コメント)グリップ感やターンの足はいいですね。直線を向いてからは多少?ですけど、3戦目の感じはそんなに差はなかったです。スタートは風との戦いで難しい。

【取材者寸評】今節は寺田のパターンとペラの形状は大きく違う状況での戦い。それでも理想の仕上がりにかなり近づいた様子。大外からでは簡単に展開が向かないかもしれないが、最内をうまく伝ってバック勝負へ持ち込みたい。



11レース 

11R シリーズ優勝 H1800m 電話投票締切予定15:37
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
◎ 1 4373若狭奈美30岡山46A2 5.83 35.43 4.85 22.22 13 37.04 26 34.45 4 11412 1 2
△ 2 3302谷川里江51愛知46A2 5.72 43.98 4.30 16.67 48 37.50 72 34.19 12143 361 5
  3 3289高橋淳美55大阪47A2 5.81 42.96 4.30 30.00 49 27.05 39 32.38 5432214 1 6
〇 4 4589塩崎桐加26三重49B1 6.67 52.25 5.81 28.57 68 32.71 35 34.48 21223 212 1
▲ 5 4927関野 文25大阪46B1 5.19 30.91 1.43 0.00 58 40.54 40 34.00 1 31154 2 3
  6 3611岩崎芳美46徳島48A2 6.03 41.76 6.74 61.54 70 34.82 54 27.91 64123 1 2 4

1 4 4589  塩崎  桐加 1'47"3
2 1 4373  若狭 奈美子 1'49"3
3 5 4927  関野   文 1'49"6
4 6 3611  岩崎  芳美 1'51"5
5 2 3302  谷川  里江
6 3 3289  高橋  淳美
スタート情報
1
.14 
2
.18 
3
.19 
4
.14  まくり
5
.19 
6
.23 

3連単
4-1-5
¥2,810 4

3連複
1=4=5
¥570 2

2連単
4-1
¥1,020 4

2連複
1=4
¥330 1

拡連複
1=4
¥150 1
4=5
¥240 4
1=5
¥260 5


単勝
4
¥200

複勝
4
¥130
1
¥130


1 若狭 奈美子

(5日目コメント)回ってから進む感じがありますね。その辺の出足がいいし伸びにもつながっています。合っていれば不安なところはない。スタートは全速で行けている。

【取材者寸評】準優レースで唯一の逃げ切りを決めた若狭が1号艇を手中にした。5日目のように軽快に艇を返すターン回りがあれば押し切りは濃厚とみたい。全速スタートを決めて持ち味を思う存分に発揮するのみ。

2 谷川  里江

(5日目コメント)伸びは普通よりいいと思う。出足とかはいい人がいます。乗り心地は準優が一番良かった。

【取材者寸評】準優勝戦はカドからトップスタートを決めてまくり一撃。得意戦法がバッチリとハマった。強力に出て行く伸びではないが、スリットで先手を奪えば1マークは優位に立てる仕上がり。外の攻めを受け止めイン艇を素早く差す。

3 高橋  淳美

(5日目コメント)調整が本番には間に合いましたね。伸びはあまり良くないけど掛かりやグリップがきた。スタートはしやすいし決まっていますね。

【取材者寸評】4日目は機力下降ムードの高橋だったが、また戦える状態に戻してきた。このメンバーの中では伸びは威張れないものの、内の流れを冷静に見極めて手堅く抜け出すレースに持ち込みたい。

4 塩崎  桐加

(5日目コメント)総合的にバランスが取れて上位だと思う。乗り心地もいいので、最近の中でも一番いい仕上がり。

【取材者寸評】大事な場面でスタートを逸してしまったが、その後の道中の追い上げは目を見張るものがあった。優勝戦に入っても一発可能な機力を備える。

5 関野   文

(5日目コメント)どの足もいいです。回ってから進んでいるし伸びもいいですね。ペラは初日に叩き変えてから微調整で行っています。スタートは、ちょっと難しいです。

【取材者寸評】シリーズ戦の中ではトップ級の評価だった58号機をうまく調整して優出を果たした。隣の塩崎がスリットから積極的に仕掛ければ展開が向きそうだが、自力でもレースを組み立てる事が可能な足に仕上がっている。

6 岩崎  芳美

(5日目コメント)バランスが良くて、どちらかと言えば伸びの方が感じがいい。スタートは勘通りに行けている。

【取材者寸評】初日6着、4着と躓いたが、2日目からしっかりとリズムを立て直し優勝戦に駒を進めてきた。コース不問のオールラウンダー、全速のスタートを決めてシャープに展開を割って入る。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上義弘連載(日刊スポーツ2... | トップ | 1/1 京王閣Sナ・1 平塚S・... »
最新の画像もっと見る

競艇」カテゴリの最新記事