公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

伊勢シーパラダイス:「10万匹に1匹」しか出現しない青いアマガエル展示

2024-08-02 16:51:54 | その他
“10万匹に1匹” 青いアマガエル展示 三重 伊勢の水族館 NHK 2024年8月2日 15時56分

三重県伊勢市の水族館で体の色が青い、珍しいアマガエルが展示され、訪れた人の注目を集めています。

伊勢市の水族館、伊勢シーパラダイスで展示されている、青色の二ホンアマガエルは市内に住む男性がことし6月に草刈りをしているときに見つけました。

体長はおよそ1.5センチで、腹部以外は青くなっています。

水族館によりますとニホンアマガエルは青と黄色の色素を持ち、通常は緑色に見えるということですが、このカエルは黄色の色素が限りなく少ないか、全くない状態で生まれたために青く見え、その確率は10万匹に1匹だということです。

伊勢シーパラダイスの松本紗希 飼育員は「日本人にはなじみの深いニホンアマガエルだと思いますが、青色のものはとても珍しいものです。夏休みに来てほしいです」と話していました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税:2023年度、全... | トップ | インテルは2024年6月までの3... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事