公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

競輪場、サテライト状況

2011-03-16 10:27:37 | 競輪
いわき平バンク亀裂 松戸では水道管破裂 (日刊スポーツ)

東日本大震災による北日本と関東、南関東の18競輪場とサテライト(場外車券場)の被害状況が明らかになった。15日時点で全国競輪施行者協議会(全輪協)へ被害報告があったのは7場。最も被災地に近い福島・いわき市のいわき平はバンクに多数の亀裂が生じ、メーンスタンドのガラスが破損した。取手(茨城)もバンクの一部に亀裂が生じ、場内の壁に損傷が見つかった。松戸(千葉)ではスプリンクラー故障と選手宿舎の水道管が破裂して浴室などが使用不能となった。

 千葉、大宮、京王閣、小田原もなんらかの被害を受けた。この日までに被害報告のない11場も現在、詳細な点検を行っており、「新たに震災による被害が発見、報告される可能性もある」(全輪協)。

 また、被災地の福島・南相馬市にある場外車券売り場のサテライトかしまは甚大な被害を受け、「被害状況を含めてまったく連絡が取れない状態」(全輪協)だ。宮城・柴田郡のサテライト宮城、同黒川郡のサテライト大和(たいわ)も同様に連絡が不能となっている。


八戸、紫波、大和、仙台、泉崎の自転車競技場の状況も気になるな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行方不明の競輪選手がいた | トップ | 気になる船橋、福島競馬場 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤字では無理か。 (義援金)
2011-03-22 16:57:13
この時期、全輪協も開催して赤字でもでたら世間様が黙っちゃいないのぐらい分ってるだろうし、この状況では4月開催も無理かな?

競輪」カテゴリの最新記事