より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

シオニスト/キリスト教原理主義

2014-01-03 19:26:32 | ネオコンとモルモン

前に  ブリティッシュ・イスラエル主義って書いてましたね。

”ブリティッシュ・イスラエル主義を信じているのだが、エルサレムの再建される神殿の王座に彼らの血統の者をすえる計画を持っている。(リンク:http://watch.pair.com/brit-israel.html)この、世界が救世主としてあがめる予定の偽メシアをすえることは、何世紀にもわたって注意深く研究され遂行されてきている。”
    (ジョセフの予言で・・・・ その6   2013-10-29 20:58:38  )

それと、他に、ロスチャイルド卿とテイラー管長代理との話で、イスラエルに第三神殿とかっていうことで、唐突にも思えたんでしたが、
    (ジョン・テイラー管長、ロスチャイルド卿と会話  2011-10-22 12:07:42 )

知らんかったですぅ、このユダヤ人に国家をといった、シオニズムって、17世紀から、始まってたんですかぁあ。昔から欧米のキリスト教識者にとって常識みたいなことだったんですかね。


「17世紀半ばまでには、プロテスタント・キリスト教徒たちは「ユダヤ人はすべてヨーロッパを離れてパレスチナへ帰るべきだ」と断定する論文を発表し始めていた。

新たに確立したピューリタン共和国の「護国卿」となったオリヴァー・クロムウェルは、パレスチナにユダヤ人が帰還すれば「キリスト再臨」の序曲になると明言した。

・・・アントニー・アシュリー・クーパー卿は、1839年に「すべてのユダヤ人はパレスチナへ移住すべきだ」と書いた。

シオニスト・ユダヤ人と利害関係を共にするキリスト教原理主義勢力(ファンダメンタル・プロテスタント勢力/キリスト教右翼勢力)がイスラエルを賛美し、アメリカ国内で巨大な勢力を誇っていることも大きな要因になっているといえる。

・・・むしろキリスト教シオニスト・グループのほうが、アメリカ政府の対イスラエル政策形成に真の影響力を持っているのだ。

このようにして、イスラエル指導部は、1967年の第三次中東戦争を境に、現実的判断でキリスト教右翼とがっちり結びつくようになった。双方のリーダーは共に兵器増産、軍隊増強、軍事力で目標を達成するやり方を信じあった・・・・   『キリスト教シオニスト』の実態 ~ シオニズムとキリスト教原理主義の関係 ~

      http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_hd/a6fhd400.html
      結局、キリスト教原理主義って、ユダヤ原理主義の傀儡みたいなものか・・・・陰謀説的には、プロテスタントの裏にはユダヤ・パワーが??

「カルヴィンは、れっきとしたユダヤ人であり、カルヴィン派キリスト教は、限りなくユダヤ化されたものである。このユダヤ的キリスト教としてのカルヴィン派は、オランダに入り、それから、英国に浸透して、クロムウェルのいわゆるピューリタン革命を起した。グレース・ハルセルは、同書204Pで、クロムウェルが、パレスチナにユダヤ人が帰還すればキリスト再臨の序曲になると明言している。この指摘は正しく、クロムウェルの時に、今日の米国のハルマゲドン主義者、シオニストキリスト教につながる起点を見出すことが出来る。    『シオニスト・キリスト教と言うこの現代の化け物が、宗教改革以来の、イルミナティの人工的産出物であると言う秘密』

     http://www.marino.ne.jp/~rendaico/religion_christ_protesthaco.htm

「闇の世界史11 : クロムウェルによる西洋国家・キリスト教破壊計画の実行          歴史が示すように、国際金貸し業者のユダヤ人は、復讐以外の目的からもチャールズを亡き者にしようとした。英国経済および英国政府の支配権を手中に収めるためである。彼らはまた、ヨーロッパの多くの国家を英国との戦争に巻き込もうと計画した。戦争遂行には巨額の資金が必要とされるため、戦争を誘発し、その軍事費をヨーロッパの諸国王に貸し付ければ、ヨーロッパ諸国すべての国家負債を急速に大きくすることができるからだった。1649年のチャールズ一世の処刑から1694年の英国銀行の設立に至る歴史的出来事を並べると、国家負債がどんどん膨らんでいくさまがよくわかる。国際銀行家はあの手この手でキリスト教徒を互いに対立させていった。

      http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/79e6179ba3bcc019ab92bc2e4c585c8a

「新世界秩序(NWO)・闇の勢力とは何か・・・「闇の世界史」より  2013/05/10

      http://mizu888.at.webry.info/201305/article_40.html

イスラエル・ネタニヤフ首相とロムニー前大統領候補が友人で、共に戦争支持であったことからして、結局、モルモン指導層がしてることは、プロテスタントのキリスト教原理主義と同じってことかな。やっぱり第3次大戦に向かってるんだろうかぁ・・・・

      ネタニヤフ
      http://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/s/%A5%CD%A5%BF%A5%CB%A5%E4%A5%D5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿