より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

主の家の山は山々の頂に その2

2012-02-28 23:00:14 | 福音と教会

まぁ、背水の陣をしいて臨んだ結果、堂々巡りの振り出しに戻ったような・・・・たまWEBにとって避けて通れない、チャレンジ??・・・・はたして、「主の家の山は山々の頂」は、ニーファイらは、ソルトレーク神殿を指していたのか??そうでないとすれば、ヒンクレー前管長さん、ホランド使徒等たち、との、見方の違いはどういうことなのか??生ける、現代の教会指導者・幹部のが、聖文を超越する??

”「神殿に隣接するこのすばらしい建物に思いをはせるときに,イザヤが語った
偉大な預言が心に浮かんできます。

「終りの日に次のことが起る。主の家の山は、もろもろの山のかしらとして堅く立ち、もろもろの峰よりも高くそびえ、すべて国はこれに流れてき、多くの民は来て言う、「さあ、われわれは主の山に登り、ヤコブの神の家へ行こう。彼はその道をわれわれに教えられる、われわれはその道に歩もう」と。律法はシオンから出、主の言葉はエルサレムから出るからである。ヤコブの家よ,さあ,われわれは主の光に歩もう。
」(イザヤ2:2-3,5)

この預言は古い歴史を持つ壮麗なソルトレーク神殿を指しているとわたしは信じています。しかし,この預言はこの壮大なホールをも指していると思います。なぜならば,神の律法は,主の言葉と証とともにこの壇上から発せられるからです。わたしたちを一つの民 として神が祝福してくださるよう・・・・」

2000、10月総大会(リアホナ、2001.1月号、p82)

うぅぅぅむむむ、はたして、ヒンクレー管長の霊感は正しかったのかどうか??? そう語った、背景、裏にあるものとは???”
って、書いてましたんかぁぁ・・・・

   2011-09-01   人工地震説  VS  ホランド長老の説教 その7
    http://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/e/eee6fb0f4cff0213ec1034508aa4e25e

そうかぁぁ、ソルトレーク神殿のみならず、カンファレンス・センターも・・・・
 

異邦人(社会)の特徴:

「20 また異邦人は高慢な目をもって高ぶり、つまずきとなるものが大きいためにつまずいた。そして多くの教会を設けた。しかしながら彼らは、神の力と奇跡を侮り、自分の知恵と学識を自賛して、利益を求め、貧しい者の顔をすりつぶす。
21 ねたみと争いと悪意を引き起こす教会が、多く設けられる。
22 また昔のように、悪魔の結社である秘密結社もある。悪魔はすべてこれらのものの創設者、まことに、殺人やいろいろな闇の業の創始者である。そして悪魔は、麻縄を彼らの首にかけて引っ張って行き、ついには強い縄で、とこしえに彼らを縛ってしまうのである。
」第2ニーファイ26章 20~22

「04 そして、彼らは互いに言い争う。また、その聖職者たちも互いに言い争って、自分の学識で教え、語る言葉を与えてくださる聖霊を否定する。
」(27:4)

「12 彼らの教会は、高慢のために、また偽教師と偽りの教義のために腐敗している。彼らの教会は思い上がっており、高慢のために、彼らは誇り高ぶっている。
13 彼らは立派な聖堂を建てるために貧しい者から奪い取り、また華やかな衣をまとうために貧しい者から奪い、柔和な者と心の貧しい者を苦しめる。高慢のために誇り高ぶっているからである。
14 」(28:12,3)

まぁ、貧富の差が縮む方向に社会が向いてるといいんだけど、世界的傾向としての拡大する貧富の差ということだぁぁ・・・・

   http://ameblo.jp/america-sakura/entry-11112672614.html
   http://www.janjanblog.com/archives/4452

「17 地は満ちており、十分にあり余っているからである。まことに、わたしはすべてのものを備え、人の子らが自ら選択し行動する者となるようにした。
18 それゆえ、わたしの造った豊かなものの中から取りながら、わたしの福音の律法に従って貧しい者や乏しい者に物を分け与えることをしない者は、悪人とともに、地獄で苦しみながら見上げるであろう。
」(教義と聖約104章)
とあるわけで、悪人がこの世を支配してるってこと???                                     

モルモン書の影響力:

「確固としてキリストを待ち望む義人・・・・」 (26:8)

「わたしの言葉は地の果てまで響き渡り、イスラエルの家に属するわたしの民にとって旗となる。」(29:2)

「書き記されたそれらの御言葉を信じる人々が大勢いる。彼らはそれらの御言葉を、わたしたちの子孫の残りの者に広める。」(30:3)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿