大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

かみのやま・葉山温泉 「名月荘」 in 山形

2011年12月14日 | 旅館
以前、日本手外科学会が山形で開催されました。
学会終了後、大阪から母を呼び出し泊まったのがここ、名月荘です。

   

平屋造りのゆったりした空間に、写真のように、くつろげるスペースが数か所
設けられてます。

   

こんなしぶいところの漫画を読むもよし、音楽を聴くのもよし、俳句を書くのもよし、
的なのんびりした時間を過ごせる宿です。

いたるところにステンドグラスがあったり

   

蔵王をみながら露天風呂(といいながら写真では庭しか見えてない?!)

   

今回、誘ってもらえなかった母はせめても思い出にひたる、ぐらいよかったそうです。

そして、

   

料理も抜群においしいんですよね~ 蔵王のクリームチーズにはちみつがかかっていて、
写真奥のもなかにはさんで食べる、やっぱ料理人は組み合わせ上手やわ・・・

   

山形牛もかっこいい皿にもられて大満足やし。

がんばれ、東北

最新の画像もっと見る

コメントを投稿