大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

洞爺湖から函館へ

2014年04月29日 | 旅行
洞爺湖の記事から1か月が過ぎようとしてますが、その後は函館に
行ったんですよね~ 電車に揺られながら。この電車、和歌山の海側に
行く電車並みに揺れます・・・ 乗り物弱いんやけどな。

函館市内は路面電車が走っていて風情たっぷり

   

1855年、日米和親条約によって開港となった後はたくさんの外国人が
行きかう町となったそうです。

そこに外国人居住地があって今や観光地となってます

旧函館区公会堂

   

函館市観光案内所(昔は何?)

   

   

そのほかにも教会など西洋建築物がたくさん残ってますが、いずれも小高い丘
に位置するため、景色がいいんですよね~ 

八幡坂からの景色

   

この景色が見たかったんですよね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿