大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

第38回日本骨折治療学会 in 東京

2012年07月02日 | 学会
去年は横浜、おととしは千葉、今年は東京の京王プラザホテル。
たまには地方行きたい~ なんでって、温泉とか、名物食べたいやん

   

学会の趣旨は「勉強」やねんけど、それはわかってるけど・・・

今回は発表がないので、朝一の飛行機に乗って、夜7時まで座りっぱなし
夜は友達と飲みに行って、また翌朝8時前から1日中発表を聞く

これって、非日常的なことで、足もぱんぱんにむくむし、
結構疲れる~

まあ、でも、どんどん進歩していく医療についていくためには、
こういった学会で勉強するのが手っ取り早いわけで。

今回、ぜひ聞きたい!と思ったアメリカの有名な先生の講義

   

前大統領の主治医までしていてすごい経歴の持ち主。

でも、医者ってのも、「旬」というのもがあるな~

すでに半分リタイアしている、とのこと。講義の内容は教科書的。

その点、バリバリ現役で手術やってます~ってな先生の
講義は活気あふれてて魅力的でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿