犬の散歩

見たこと、聞いたこと、感じたこと、思ったこと

小倉へ行く

2020-01-04 08:37:03 | 日記

 1月4日(土)の朝の散歩について

 

 7時5分前に犬の散歩に出掛ける。今日は土曜日。

 

 幼稚園、小学校の前を通るコースを歩く。晴れ。

 

 どうして犬はこんなにリードを引っ張るのかと不思議になる。

 

 7時35分に帰着。

 

 

 

 

 

 昨夕の散歩について

 

 5時10分に犬の散歩に出掛ける。

 

 何時もの公園、グラウンドを通って公園に戻り帰路に付いた。

 

 この時間、暗く、風が冷たかった。どうしてこう散歩の時刻が遅くなったかというに小倉での法事に行っていたのだ。

 家を13時半に出てJRに乗って小倉へ行く。下関駅で25分の連絡待ちで所用時間は51分だった。それで家を早くに出ねばならなかったのだ。速いのだと26分で行くのに。

 帰りも悲惨だった。門司駅で3分待ち、下関駅で14分待ち。綾羅木に着いたのが16時58分。歩いて家に着いたのが17時10分。革靴を履き慣れず速く歩けなかった。

 家の中に入ったらラブが飛び出てくるかと思っていたが静かだった。何か粗相をしていても仕方のないことだった。大も小も粗相はなかった。

 ラブちゃん、帰ったよと奥の間の犬用の布団に腹這いになっていたラブに声を掛ける。犬は食事も散歩も用足しも諦めて寝込んでいたようだ。

   ラブちゃん、散歩に行くよ、おいでと言うと目が覚めたようになった。

 犬は庭に出ると元気になって駆けた。

 この犬は頭が良いだけに色々心配していたのだろうなと思う。

 

 5時半に帰着。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿