「世の中、ちょっとやぶにらみ」

本音とたてまえ使い分け、視点をかえてにらんでみれば、違った世界が見えてくる・・・かな?    yattaro-

「花菖蒲はいかが?」

2024年06月11日 | いわくに よいとこ

お腹に力が入ると何となく術後の傷がうずく。やはり大事の後が一大事とばかりに少し臆病になっている。
さりとて家の中にばかりくすぶっているのも本意ではない。近くの公園ではG・ゴルフが行われる日。同好会仲間への退院挨拶を兼ねた顔見世に行ってみた。歓迎してもらって邪魔にならない程度の談笑で引き揚げた。
早く仲間に戻ってクラブを振りたいが、それも今は我慢。と言うことでふと思い出したのが、いわくによいとこお城山のふもとの菖蒲園。まさに今を見ごろ、色とりどりに咲き競う。

    
                 お城と菖蒲と白壁と
    

    

     

    

やはり地元の花菖蒲は色がいい。ところどころまだらになっていようが、花の少ない部分があろうが、錦帯橋に続く公園の一角であり、岩国城のふもとというロケーションは見るべきものがある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三日目」 | トップ | 「日向ぼっこ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いわくに よいとこ」カテゴリの最新記事