「西の谷緑地公園」を美しく!

「公園都市水戸」の街造りを考える人達と協働したいと思っています。

篠原和宏JAZZクインテット@水戸プラザホテル

2018年02月25日 12時10分39秒 | コンサート
篠原和宏JAZZクインテット@水戸プラザホテル



水戸プラザホテルは水戸で唯一と言える都市型ホテル。
広い宴会場もあるが、天井がガラスで吹き抜けのアトリウムガーデンパークは熱帯樹も植えられた、南国的な空間は魅力がある。

中央のステージでは不定期だがコンサートが開かれる。
2月24日(土)18:30からピアニスト篠原和宏さんのジャズコンサートが行われた。







今回はトランペットとサックスが加わった五重奏。



篠原さんは親しみを込めて“シノラー”とも呼ばれているピアニスト。
多くのミュージシャンと共演している。

演目はスタンダードナンバーだったが、かなり昔の曲が多かった。

曲目紹介がうろ覚えで、自宅に戻ってユーチューブで確認したが概ね次のよう、他に、ボサノバもあった。
約1時間、素晴らしい時間を過ごした。

やはりライブの雰囲気は素晴らしい。

Things Ain't What They Used To Be,(昔はよかったね)
On a slow boat to China,
Polka Dots And Moonbeams
House of the rising sun(朝日のあたる家)
Candy
I Left My Heart in San Francisco(霧のサンフランシスコ)
The Nearness of You
Smile

曲目を確認しながらのユーチューブの視聴も楽しかった。
これもライブの効用だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田卓朗選手応援PV@国際交... | トップ | J2リーグ開幕戦・水戸は山形... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事