Yocore Pilates room (ヨコア)

ピラティスで健康な体をいつまでも!
BodyとFaceケアもしています
詳細はカテゴリーをご覧ください

骨美人セミナー

2016年11月10日 | ピラティスのレッスン内容について

 

11月4日に受けたセミナーの写真が入手出来ましたので

あげておきます。

みなさん骨ではなく見た目綺麗な方ばかりでございます

冬でもノースリーブ、ランニングです。

多分私が一番の高齢者ですが

一番筋肉があるのも私です。(なんの自慢やねん

私のレッスンに来られる時は

長Tの上にTシャツもしくは

寒かったら長Tの下に

ヒートテックのババシャツなんかを着て頂ければ

(おばシャツ?)

良いと思います。

私はトランポリンで最初に遊ぶので

まだ半袖で大丈夫です。

ただNGなのは分厚いトレーナーや

パーカーはお避け下さい

動きにくいし、暑くて脱ぎたくなっても

その下がババシャツだと脱げないですから・・・(笑)

 

薄いのを3枚位重ねて熱くなったら脱いで

汗かかないようにしましょう

冬は汗かいて、帰る時に寒いと身体が冷えて

風邪ひきかねません。

いとうあさこさんみたいに

「脇汗半端ね~!!」みたいにならないでね


ピラティス来て風邪ひかないでくださいね~

話それた  戻る。

 

骨美人セミナーでした事もぼちぼちまとまってきました

小出しに出していきますが

まあ今月はトランポリン&今までの復讐

あ、字が・・・復習。

変換が恐いわ(笑)

変換ね~見直さずパンっとUPしちゃうから

まちがえてあげてること多いですね・・・

画面見ずに書くから

(なるべく目が疲れないように、と

下向いてる事が多いです)

 

また話それました 

 

骨美人。

股関節と骨盤がしっかり動かせるプログラムになっていました。

胴体と腰がしっかり離れて動かせますか?

右手上げて左に側屈したら腰が右に出ませんか?

ちゃんと骨盤(腰)止まって左のウエスト中心にして

横に曲げられてますか?

腰を8の字に回せますか?

これもおへそ中心にして回しますよ。

きちんと離して動かせたら→

股関節のつまりが取れて→

リンパの流れも良くなり→

老廃物が流れやすい身体になり→

やせやすい身体になります

加えて脊柱の動きも入ると

身体の動かし方がとっても楽になり

一部分だけ痛かったとこが改善したりしていきます。

呼吸も入りやすくなり

免疫力アップにつながりますよ。

いいことだらけ。

頑張って骨盤や骨を動かせるように

なりましょう~!!

いつしようかなあ・・・楽しみ楽しみ。

 

さてさて私にしたら忙しかった7連勤が終わりました。

明日は垂水のアウトレット言って気晴らしして来ます!!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-11-10 16:43:55
骨美人いいですね♡
健康は骨からですね!
美人さんばかりでいいな(^-^)
私入れて下さい(^^ゞ
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
Re:こんにちは (yoake2131)
2016-11-10 17:23:02
こうせつさん、って女性だったんですか⁈
ってそこに食いつきました笑
骨美人…はい、極みのような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。