Yocore Pilates room (ヨコア)

ピラティスで健康な体をいつまでも!
BodyとFaceケアもしています
詳細はカテゴリーをご覧ください

おかえりコロッケ

2016年09月28日 | 日記

 

昨日のお弁当だけど・・・ 

 

わが家のお弁当。

メインが1週間ぐるぐるまわってるだけの

全然喜んでくれないお弁当。

旦那の分は6:50に会社へ行ったので

ないのですが毎日4つ分、作ってます。

息子も大学に弁当持っていきます。

娘は買うのがめんどくさい、時間ないやろ!と言って

絶対お弁当持って行きます。


お皿に入れてあるのは私の朝食&昼食

今日は

じゃがコロッケ、おくら、きんぴら、卵焼き

でございます。

 

このしんどいお弁当作り・・・

料理が得意ではない私にとってどれだけ

めんどくさいものか・・・。

 

しか~し!!

来年の3月で10年続いたお弁当作りから解放されます。

やった~!!!!!!!!!!!!

 

 

え?旦那の・・・?さあ・・・・?

・・・・しらんけど・・・

 

 

で、話変わってこのコロッケなんですが、シンプルに

じゃがいもと鳥のミンチで出来ていて

これを晩ごはんに出した日に息子が

うんうんうなずいて「おかえり・・・って感じやな」

「???なにが???

今のコロッケっておからが入ってるけど

前ってじゃがいもでこうやって作りよったやん?」

 

ああ、そういえば健康に目覚めてから3年位前から

おから、じゃがいも、ひじき、ニンジン、鳥ミンチ

とろろを入れたコロッケばっかりやったな。

 

で、久しぶりのじゃがいもコロッケで・・・

 

だから・・・「おかえり」?

表現の仕方が・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンル (五連棋)
2016-09-28 17:43:57
たまには、ジャンルを兵庫県で発信されてはいかがでしょうか!
返信する
知りませんでした (五連棋さんへ)
2016-09-28 19:20:00
今まで知りませんでした・・。これしたら
なんかいい事あるんですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。