Yocoreピラティス教室シルクサスペンション&4D pro®&ボディケア姫路高砂加古川の方必見です

身体を本来の機能に近づけていきます。
ピラティスで健康な体をいつまでも!
詳細はカテゴリーをご覧ください

べっちょない市終わりました

2011年04月30日 | CLOTH PARADE の時の記事です

 無事べっちょない市終わりました 

 午前中、雨がふりそうな感じでスタートしたので、不安でしたが

 なんとか雨に当たらず済みました  こんな感じでした

 我が店 Cloth Parade 

 2mx2mだったのですが、私のあたった場所が、桜の根っこが

 すごいとこ&これはみなさん一緒だったのですが坂・・。

 そしたらお隣のBerryさんが「もう少しこっちの平らなとこどうぞ~」

 と、親切なお言葉・・・。それに甘えてたら、一人3mx1m位に・・。

 これが6本くらいありましたが・・・

 

 これ・・・青竹踏みみたい~

 なのでお客様が来てない時はこの上で足踏みしてました。

 健康になったかなあ・・?

 そして そして ゲスト登場

 

  忍者 忍者 !! 続いて

 

戦国武士  !! 登場 

 おかし~ (笑)  

 そして 今日お友達になった R & C さん の すごくかわいいきのこ

   

 あれ・・・?なぜ同じように撮ったのにこんなに小さいの・・?

 でもとてもかわいくて・・作家さんも とってもかわいい方で・・・。

 さらにキーホルダー買ってくれました。ありがとう~!!

 これからもよろしくお願いします~

  今日もいろんな方に足を止めて頂きました。

 テニス友達のHさん、ネックレス買ってくれてありがとうございました

 がんばって初中級になりましょうね!

 ピアニカいれを買ってくれた書道家の方、ありがとうございました!

 お尋ねしたら、習字のしたじきを入れるのにいい、といわれていました。

 そうとうでっかい大作を書かれるのでしょうね・・・。

めがねケース買って頂いた方、ありがとうございました!!

 お持ちの眼鏡、入りましたか~?

 みなとドームからお友達になったKさん、手作りの差し入れ

 ありがとうございました!!すご~くおいしかったです!!

 後、昔住んでた五軒邸の近所のおばさん、

  たくさん買ってくれてありがとう

  思わぬ再会にびっくりでした。お元気そうでなによりでした。

 そうそう、この べっちょない市の開催されたお城はとても懐かしい場所。

 生まれた時から、歩いても10分で行ける動物園、姫山公園にはお世話になりました。

小学校の時は雪が降ったからと言って先生がこっそり遊びに連れて行ってくれた三の丸広場。

翌朝の新聞に載って、先生怒られたらしい。

中学、体操部だった私が、休みの水曜日1日だけですが誘われて

入部した陸上部では三の丸広場をえんえん走らされたあげく、姫山公園まで走らされ、

もう陸上部、無理!!!って思った思い出。

なのに、高校の時は同じコースを 毎日マラソンしてました。

べっちょない市が終わってから、住んでた所を通ったら、

新しいお家が建ってました。寺町通り・・って名前がついてました。

 私の家は江戸時代の末期の侍邸だったので、よく「ここ、お寺ですか?」

 って聞かれたっけ・・。勝手に姫路の広報に載せられたり・・

 めちゃめちゃ古かった家。15CM~20CM位のクモがやたら出る家。

いろんな花が咲いて、いろんな虫がいた家。でも好きだった。

今日は本当にいろんな思いをめぐらせた楽しい1日となりました。

 主催の大森さん、ありがとうございました!!

 買って頂いた方、ありがとうございました!!

 長々と読んで頂いて、ありがとうございました


キーホルダー

2011年04月28日 | CLOTH PARADE の時の記事です

 

 べっちょない市に向けていろいろ作ってます。

 いつも作る度に凝る物が変わります

 今はキーホルダー作ってます。

 

 結構いい感じに・・・なってないかな・・・。 

 これも持って行きます

 べっちょない市は三の丸広場の西の高台(階段あがったとこ)です。

 動物園と真反対のとこですよ~。


ランチにて・・。

2011年04月24日 | CLOTH PARADE の時の記事です

 

 今日は娘と久しぶりに姫路に行ってきました。

 で、ランチ食べに行って食後にコーヒー頼んだのです。

 「ミルクとさとうは どうされますか?」

と聞かれたので、「すみません、2つずつおねがいします」

と言うと、「ホット、ありありで」 ??

で、出てきたのが・・これ。

  

 このミルク、メガでっかくないですか??

 「す、すみません、こんなにたくさん・・」

 っていいながら 娘と声を必死にこらえて笑いました。

 で、隣の隣のカウンターで、コーヒー頼んだ人がいたので、

 どんなミルク?と思って見たら、

  ・・・・普通のよくあるくびれのあるやつでした。

  ・・・すみませんでした~!!

  おかげでおいしくいただけました。  また行きます

 

   今日も 街頭で 募金活動されてたので、

 ちゃりんちゃりんと入れてきました。(少なくてすみませんでした・・。)

 でもでも 少ないながら 入れ続けます・・・!!!

 

 そして家帰ってきてから これ作りました。

 充実した1日でした。今からまたもう1つ作ります・・。

 

 

 

 


オルタンシアさんに委託 & べっちょない市に出店決定

2011年04月21日 | CLOTH PARADE の時の記事です

 

 なんか次々といろんな事が急に決まりました 

 まずはオルタンシアさんに商品を置いてもらうことになりました 

  

 

 hortensia  月~金  AM10:00~PM4:00 

           火曜  午前中のみ

          すみません・・リンクの仕方がわかりません・・

           オルタンシア  で検索してくださいませ・・。

   住所   加古川市加古川町北在家653 玉泉堂2F

   他にもたくさんの方の雑貨がおいてあります・・。

  姫路の雑貨SHOP MOKU さんにも 違う商品をおいてます。

  近い方に行ってくだされば幸いです。

      どうぞよろしくお願いいたします 

  そしてそして 突然ですが 姫路城で開催される

   べっちょない市に出店することに なりました!!

   動物園がある方と 真反対に高台があります。

  お城を正面に見て左手ですよ 

  出店は雑貨、革細工、木工、アクセサリー、手作り服など20店近く集まります。

    楽しみがふえました。 がんばって作りま~す!    

 売り上げの1部を義援金に させていただきます。

どうかご協力お願いいたします。    


手作りラベンダーせっけんもらいました。

2011年04月19日 | 日記

 

 今日夕方にThree Little Pig の si*さんからすっごいいいもの頂きました

 

彼女は今アロマにまちがいなく凝ってます。

本業の木工作りよりも・・・?かどうかはわかりませんが、

せっけんとか、化粧水とか、作ってるみたいです。すごいです。

で、なぜもらえたか・・・と言うと

私がお姑さんからもらった昆布の佃煮のお礼に・・・と

持って来てくれました。

え~,そんなん、悪いわ・・・ともいわず、えっ!!いいの?!やった~!!

ごめ~ん でもめっちゃうれしい・・・。

こんなの、自分では買わないもんね・・・らしくないというか。

最近、服なんか得にそうなのですが、着たい服と、似合う服が違ってきてます・・・。

40代の方はうんうん、とうなずいてくれると思いますが・・・・。

ほんとはちょっとフリフリ着いてる服きたいですが・・・

鏡でみて、「・・・・あかん・・・・」で、あきらめます。

なので、ラベンダーのいい匂いの私には似合わないこのせっけん、

大事にしま~す!!ほんとにありがとう~!!


体操教室 今年度始まり~

2011年04月18日 | 体操教室または自分の体操の事

 

私が行ってる 体操教室、今年度がやっと昨日の日曜日にありました。

 去年の卒業生が早速指導者で来てくれました。かなちゃんさんきゅう。

 3月まで体操してたうちの娘は全くやる気なし!家でコナン君見てた。

 さてさて今年の選手はどんな顔?「ブリッジできる人、手あげて!」

 っと言うとはりきって新3年生と新4年生が手をあげてくれました。

選手になる子は最低、倒立前転静止、ブリッジが出来ないとNGで

 私の担当のチームに入るということは、選手育成チームです。

回数少ないので厳しいですよ。(うそ、いっつもふにゃふにゃ。

「ほんまにブリッジ出来る?出来なかったらわかってるやろなあ・・・」

っていうと、泣きそうになったひなちゃん。

ごめん~!!1回目そうそういじめてしまった。あせあせ

なんてピュアでかわいいんでしょう・・

今年も新しいチームで弱小・・を挽回出切るようがんばっていきましょう

 


同窓会

2011年04月14日 | 日記

 

 昨日中学からの同級生といつもの4人だけの同窓会しました。

 あいかわらず、パンとお菓子とケーキが机に並びます。

 おまけに友達の一人が、これ、おいしいねん。っと辛口ラーメン・・。

辛いのが好きなkちゃんもごほごほ言いながら食べてました。

辛いのが苦手な私は1口食べてむせました。

ま、どなたか買って食べて見て下さい

これ持って来てくれたYちゃんは、いつも見たことない

食べ物を持って来てくれます。

 でも、今日は、これと・・娘さんが焼いたという、シフォンケーキ!!

(デジカメで撮ったやつを携帯で取り直して取り込みました。

すごく贅沢です・・。めちゃくちゃおいしかったです・・。

結局ケーキ3つと、パン頂きました・・・。

子供がみんな大きくなって、いつもより長い事おしゃべり出来た

近いうちに1泊旅行に行こうね!!

 


お詫び・・・。

2011年04月12日 | 日記

 

 今日はお詫びがあります。

 5/29 (日)に 出店予定だったクチュリエール展なのですが、

 親戚の結婚式が出来た為、行けなくなってしまいました。すみません・・。

 私は出られなくなってしまいましたが・・

 

 場所はマイカル明石のイオンのフードコートの所です

 すごい数の出展者さんです。是非遊びに行ってみてくださいね!

 またイベントが出来たらお知らせいたします。

 

 月曜日から、お弁当4つがスタートしました。

 朝、息子がそれを見て、「今日から 弁当4つかあ・・・大変やなあ・・・。」

と、言ってくれました。ううう、その ありがたい言葉、しかと母は受け止めたぞよ。

 で、私も しんどいだろうな・・・。と思ってたのですが、

 主人が平日休みの時と、私が休みの時は3つでいいんだ、

 と思うと、ちょっと気が楽になった。

しかも、いつもお弁当作る時は多めに作って、娘の朝ごはんに当てていた。

だから、結局、その除けていた分を娘のお弁当箱に入れればいいのか・・。

と思うとさらに気が楽に。案ずるより生むが易し。とはこのことかな?

ポジティブにいこう~!!がんばれ 自分!!

4月から新しい生活が始まるみんなもはりきっていきましょう!!

 

 


私事ですが・・・。

2011年04月09日 | 日記

 

 私事なんですが、  私、ちくのうなんですよ・・。

 花粉症とかじゃなく、ず~っと点鼻薬持ち歩いてるし、

 寝る前も勿論点鼻薬をさしてから寝ます。

 寝てる時は鼻呼吸なので、鼻がつまって

 息が出来なくなって、苦しさのあまり目が覚める事、

 よくあります。

 そして、喉も弱いので、風邪を引いた時は

 鼻もつまり、喉も痛いし、・・たんが尋常じゃない位からみます。

 時々TVで、2時間おきに夜中もたんを取ってあげないと

 死んじゃうから・・って、介護してる人、いるでしょう?

 私もおばあちゃんになったら、たんがつまって

 死んじゃうんじゃないか?と思うくらいやばいです。

 今はとりあえず、ムコダインって薬で、2.3日で改善しますが

 その2,3日の間はつらいです・・。夜中何回も起きて、うがいします。

 喉はしめったマスクして寝てます。

見てて息苦しいと言われますが、マスクないと翌朝喉が痛くて・・。

 あ、日中しゃべりすぎなだけかな???

 なんかすごくおばあちゃんみたいなブログになってしまいました。

 見た目はおばさん、中身はおばあちゃんです。


おでかけBAG 第2弾

2011年04月08日 | CLOTH PARADE の時の記事です

 

 ショルダーの次はおでかけかばんに凝ってます。

 ありきたりの形ですが・・もち手を革にしてみました。

 

 昨日のと同じ位の大きさで、28X20cm位で、マチが4cmです。

 ちょこっと買い物いくのに、大きな財布も携帯もすっぽり入ります。

 病院に行って、薬もすっぽり入ります。

 その内、この大きさで、ショルダーつくってしまいそうです・・。

 欲しい!ッて方はyoake2131@mail.goo.ne.jpまで 

 


中学校入学式

2011年04月07日 | 日記

 

 無事入学式おわりました。

 残念ながら桜はあんまり咲いてませんでしたが、

 暖かいいいお天気で、よかったです。

 その後14人という大所帯でランチに行きました。

 これからも情報交換して下さい

 で、家帰って入学絵本バッグの注文があったので、作成・・・

 の後、もう一つ、かばん作れそうだったので、そのままミシン・・。

 

 秋・・・っぽいですが、ちょっとお出かけかばんに丁度の大きさです。

 キノコのししゅうにはまってきました・・・。

 いかがでしょう?


今頃・・・スーツ・・・。

2011年04月05日 | 日記

 

  娘が、「おかあさんって、入学式、何着ていくん?」っというので、これ、って見せたら

  「ええええ~!!・・・・なんか他のんないん・・・?

  と、えらく不評。・・ベージュのワンピースなんですが、今16才の息子が保育園の入園式の時に

  買った、確かに古い服・・とは思いますが、そんなに拒否る?

  そして、「お母さん、ズボンに、白のシャツがいいで 

  で、娘からオッケーが出た服は結婚する時位に買ったフォーマルなズボン。

  しかしスーツではない。でもまあこれはいい。

  そして選んだ白いシャツも10年は経ってるかなあ・・。あれ、ちょっと黄ばんでる・・。

  いくら何でもこれは買った方がいいかも・・。普通でも着れるし。ということで

  とりあえず、白いシャツだけ買いに行こか、ということに。

 そしたら、びっくりでした。ブレザー、スカート、ブラウス、パンツ付きで、この値段!!

 で、今頃ですが、スーツ1式買うことにしました。

 しかし、兄ちゃん時は節約して、全部礼服で行ったのに、

 今、買ってしまうことになるとは・・・

 で、しかも「これが かっこいいから これにして~」と、指定あり。

 ダメ押しで、「スカートはいらんけどな。」だって。

 (なぜにそんなに私のスカート姿がきらい・・・?)

 多分、これ、娘の中学の入学式の後は 高校の入学式しか着ないだろうな・・。

 もったいない。

 よし、いつかスーツを着るような所に就職しよう!

 今から、しかも この年で・・?無理・・?

 


今日はごはんの話です

2011年04月03日 | 日記

 

  なぜかいつもそうなんですが・・・

  うちの兄ちゃんがお米を洗って炊くと、べちょべちょになるんです 

  なぜ?なぜ?

  ・・・大学行って、下宿する事になったら、この子は

  毎日げちょべちょのごはんを食べる事になるんだろうか・・? 

  と、思うとほっとけなくなり、(よけいなお世話?)

 もう1回、最初から最後までさせてみることに。(ちなみに炊くのは3号です。)

 で、お米出すとこから・・・

 我が家のお米だすやつは、よくある1号と2号のボタン?を下に

  下ろすやつです。 すると・・

  えっ!!  

 1号と2号のとこを同時に下ろしてました。

 それちゃうん~?って言う私に、うそや~ を繰り返し言うので、

 正確にどれだけ違うか測ってみました。

 そうしたら、同時に下ろすと2号しか出てこず、

 1号と2号を別々に下ろすと、3号出て来ることが判明。

 そして洗う時にも遠心力で、落ち、

 水切りの時にも ご飯粒が結構こぼれてる。

 こら~!!拾って 拾って!!

 こりゃ、べちょべちょなるでしょ、 まあ原因がわかってよかったわ。

 これで一安心、下宿しても毎日おかゆさん食べずにすみそうです。

 で、この最初に炊いたべちょべちょのご飯をどうするか???

  私は豚肉とおねぎ入れて、お好み焼きに。

 

 息子はライスボール 娘はさけチャーハン風にして全部食べました。

 

 そして後に炊いた普通のご飯は旦那に。残りは明日食べます。

 みんなで おいしく食べることって、大事ですよね。

 料理はあまり興味ないですけど・・食べる事は好きです。

 今は、机があって、暖かいとこで家族みんなでご飯食べれる事に

 本当に贅沢を感じます。 

 早く仮設住宅が出来て、暖かくなる事をお祈りします。

 


はま茶終了しました。

2011年04月02日 | 日記

 

 今日はこんな素敵な小物を作る方達とご一緒させて頂きました。

残念ながらブログを本格的には されてないみたいですが・・・

初めて会った方々に厚かましいのですが

朝からしゃべりまくり、

編み物が出来ないと言うと、今度、教えてもらえることになりました。

細編み、かわいいですよね・・。

またお会い出来るの、楽しみにしてます。

hullのはまけんさん お店出させて頂いてありがとうございました。

社長さんも楽しい方でした。

2日間だけでしたが、はま茶さんとはまけんさんの家族の方に1歩

近づけた気がします。

またお願いいたします・・。

贅沢プリン・・食べ損ねました。

また娘と食べにいきま~す!!

買って頂いた方、ありがとうございました~!

旅行にいいわ~ と言ってショルダー買って頂いたお母さん、

ありがとうございました。

かわいいから、なんか欲しい!!って買ってくれたお姉さん達、

ありがとうございました

エッフェル塔が好きなんですゥって、ネックレスとぽーち

買ってくれた、お姉さん、ありがとうございました。

社長さんのお友達の方、キーホルダー買って頂いて

ありがとうございました

男性に買ってもらえるって、うれしいです。

去年のてんこもり市から、それ、めざしてました

娘と使えるかな・・と言ってたお母さん、

ありがとうございました。娘さんも気に入ってくれたかしら・・?

次は5月29日、マイカル明石です。

よろしくお願いします~!!