最近、具体例を聞かない。
「いじめ」などよりも認知が下がったのかもしれない。
学級崩壊wikiなどを読むとちょっと幻滅してしまう。
教育を役割分担のように捉え、教師の指導技術と結びつけた解決策が主流のように見せるのはいただけない。
ここいら辺の恣意的な認識の普及が見えなくしてしまったのかな?
枠組みに入らないと情報は下火になるものなのかもしれない。
先日、
「1年生の崩壊って、少し前はよく言われていましたよね。」
と隣の席に座っていた同僚に話しかけたら、
「?」
と、如実に怪訝な顔をされてしまった。
そんなものだったのだろうか?
私には切実な問題に見えたのだけれど・・・。
(そういうこともあるか・・・うん。元気出していこう。)
![にほんブログ村 教育ブログへ](http://education.blogmura.com/img/education106_24.gif)
「いじめ」などよりも認知が下がったのかもしれない。
学級崩壊wikiなどを読むとちょっと幻滅してしまう。
教育を役割分担のように捉え、教師の指導技術と結びつけた解決策が主流のように見せるのはいただけない。
ここいら辺の恣意的な認識の普及が見えなくしてしまったのかな?
枠組みに入らないと情報は下火になるものなのかもしれない。
先日、
「1年生の崩壊って、少し前はよく言われていましたよね。」
と隣の席に座っていた同僚に話しかけたら、
「?」
と、如実に怪訝な顔をされてしまった。
そんなものだったのだろうか?
私には切実な問題に見えたのだけれど・・・。
(そういうこともあるか・・・うん。元気出していこう。)
![にほんブログ村 教育ブログへ](http://education.blogmura.com/img/education106_24.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/be/757fa46aa834060cd378a18a9b59c91b.png)