怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

おつきあい

2007-05-20 22:39:07 | 戯言
おつきあいで某政党の後援会に顔を出した。

話題として出て驚いたのがK議員。
3年ほど前に強制わいせつ罪で御用になっているにもかかわらず、未だに当選してしまう。
議会内でも隣席に座ることも嫌がられている始末。
そんな輩に票を入れてしまう市民。
でも、私も知らなかった。この人。(だいたい顔を出す選挙活動をしていない。)

それからお隣の首長選挙の話。
こちらの当選も奇跡的。
こちらはこちらで市民が継続の方針で運動を展開したようだとのこと。
特に、ネットを使ったことが短期決戦を逆手にとる効果につなげがったようだとのこと。

時代はネットか・・・。

某政党(バレバレやな・・・)後援会の今後として、市民団体と大同団結していかなければならないといいう方針が示されていた。

これは教育に関してつぶやいている私にも身につまされる話だと感じた。
広く理解されるようにならないと、何の力にもならない。
そういうこと。

別にその某政党に私が明日から具体的にどう関わるかなんて考えてはいない。

保育園の建て替え問題もOBになってしまったし、
(もちろん、現在も大問題で、ちゃんと出るところに出たら突っ込みたい気持ちはある。)
そういった意味では関係づくりはこれからというところだ。
気長に地域暮らしをしたい。

にほんブログ村 教育ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。