安物のシリンダーとピストンを入れたマイクロカー、
暖かくなってきたことだし
走る距離を伸ばしていくことにする。
混合燃料仕様にしたのだが、
オイルの入り口をふさいでおくために
ポンプはつけっぱなしにしていた。
この度、ポンプを外し
パイプで栓をしてみた。
試運転では、圧縮の漏れはなさそうなので
これで行くことにする。
気温高めなので一応、サーモスタットを機能させておく。
10kmほどの走行でした。
(当然、交通量の少ない田んぼ道がメインです)
途中、1回停車(一枚目の画像)
速度は1度55km/hほど出しましたが、
感覚的には気持ちよい。
しかし 音はうるさいし、エンジン・車体が心配で
ピリピリ・ドキドキ、怖いですねぇ...
ぼちぼちと、距離を伸ばしていこうと思っています。
(出先で止まってしまうのがこわい)
暖かくなってきたとはいえ、
シート裏の温度センサーは30℃くらいまでしか
上がらず、ファンの出番はありませんでした。
自賠責はあと1年あるので
せめて、それまでは楽しませてほしいものだ。
暖かくなってきたことだし
走る距離を伸ばしていくことにする。
混合燃料仕様にしたのだが、
オイルの入り口をふさいでおくために
ポンプはつけっぱなしにしていた。
この度、ポンプを外し
パイプで栓をしてみた。
試運転では、圧縮の漏れはなさそうなので
これで行くことにする。
気温高めなので一応、サーモスタットを機能させておく。
10kmほどの走行でした。
(当然、交通量の少ない田んぼ道がメインです)
途中、1回停車(一枚目の画像)
速度は1度55km/hほど出しましたが、
感覚的には気持ちよい。
しかし 音はうるさいし、エンジン・車体が心配で
ピリピリ・ドキドキ、怖いですねぇ...
ぼちぼちと、距離を伸ばしていこうと思っています。
(出先で止まってしまうのがこわい)
暖かくなってきたとはいえ、
シート裏の温度センサーは30℃くらいまでしか
上がらず、ファンの出番はありませんでした。
自賠責はあと1年あるので
せめて、それまでは楽しませてほしいものだ。