やなせ家具工房の日々

アナログおっちゃんが取あえず始めたのだ

マイクロカーへの道 ウィンカーのステー

2017年09月09日 | 乗り物
        手に入れたウィンカーの内、

      1セットのステー部分は壊れていた。

   

       1個(右上)はボルトの部分で

          樹脂に割れがある。

     もう1個(左隅)は樹脂の部分で折れている。

   
          (写真を撮り忘れて既に仮止め済み)

    ・樹脂を壊し、ボルトを取り出す。

    ・ボルトの先は抜け止め?のためか

     フランジになっているため

     本体の穴に入る大きさに削る。

    ・削ったフランジ部分にエポキシを付けて仮止め。

   

     ボルトと本体の隙間をプラリペアで埋める。

  (もったいないので、不要な樹脂片でかさ上げしておく)

       ワッシャーもついでにくっ付ける。

 終わってから思ったが、エポキシを流し込めば安上がりだった。

   

     内側にはボルトの金属(フランジ)が見える。

                      完了

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう秋ねぇ~ | トップ | 免許更新とチャッピーと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物」カテゴリの最新記事