免許の更新のため、警察署へ行く。
免許の取得日は偶然であるが
誕生日の日付だった。
「だった」?というのは
不覚にも2回目?の時、更新を忘れていたのだ。
遅れたため、更新(再取得の扱い?)はできたが
取得日も変わってしまった。
残念!
お客さんが所属している水墨画の会が
作品展を行っているので、
県民会館まで足を伸ばす。
少し風があったが、
暑くも寒くも無く
気持ちのいいバイク旅?
そのバイクのチャッピー、
オイル垂れ問題だが...
先週土曜日、手をいれてみた。
以前「モトメンテナンス」に載っていた
ジッピーの記事を参考に
オイルポンプの調整量を変えたのだが
元に戻してみた。
<調整窓を開け、ワイヤーの張りを調節してネジと印を合わせる>
ついでにプラグを換え、
ポイントも800番のペーパーをくわえさせ
軽く研いでおいた。
それ以降、目視でオイルは垂れていない。
最近、一度エンジンを止めると
再始動しにくかったり、
アイドリングが高くなったりしたが
それも
一発始動!安定アイドリング!
とにかく、快調~!
になった。
*(その後)やはりオイルのたれは直っていなかった。
でも、今日気づいてしまった。
フロントフォークに
オイルが...
どうしようっかなぁ
免許の取得日は偶然であるが
誕生日の日付だった。
「だった」?というのは
不覚にも2回目?の時、更新を忘れていたのだ。
遅れたため、更新(再取得の扱い?)はできたが
取得日も変わってしまった。
残念!
お客さんが所属している水墨画の会が
作品展を行っているので、
県民会館まで足を伸ばす。
少し風があったが、
暑くも寒くも無く
気持ちのいいバイク旅?
そのバイクのチャッピー、
オイル垂れ問題だが...
先週土曜日、手をいれてみた。
以前「モトメンテナンス」に載っていた
ジッピーの記事を参考に
オイルポンプの調整量を変えたのだが
元に戻してみた。
<調整窓を開け、ワイヤーの張りを調節してネジと印を合わせる>
ついでにプラグを換え、
ポイントも800番のペーパーをくわえさせ
軽く研いでおいた。
それ以降、目視でオイルは垂れていない。
最近、一度エンジンを止めると
再始動しにくかったり、
アイドリングが高くなったりしたが
それも
一発始動!安定アイドリング!
とにかく、快調~!
になった。
*(その後)やはりオイルのたれは直っていなかった。
でも、今日気づいてしまった。
フロントフォークに
オイルが...
どうしようっかなぁ