tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

ザギトワ選手

2018年03月04日 10時15分24秒 | 日記
金メダルをとったあと、秋田犬を欲しいと言ったためでしょうか、ザギトワ選手がテレビでよく取り上げられていますね。

今朝も「サンデーLIVE!!」を見ていたら、ザギトワ選手のことをやっていました。

12歳でモスクワに出てきて、今は祖母と2人暮らしだそうで、部屋の中はぬいぐるみだらけの普通の女の子でしたね。

太るとジャンプが跳べなくなるからと、甘いものや食事を制限しているそうです。

食べ盛りのときに食べられないなんて、大変ですね。

おばあちゃんが「食べなさい」と言っても、「コーチが見ているかもしれないから」と言って、食事に手を付けませんでしたね。

「今後この成績を続ければ親をモスクワに呼び寄せることができるかもしれない」と言っていました。

トップ選手でいることにはそれなりの苦労があるんですよね。

ロシア女子は現在、ジュニアに4回転を跳ぶ選手など凄い選手がたくさんいますし、「ドン・キホーテ」以上の新プログラムを用意できるかどうかということを考えると、来季は大変でしょうね。


今月は世界選手権がありますから、もう1回「ドン・キホーテ」を見られますね。

またメドベデワ選手といい試合を見せてくださいね。

この記事についてブログを書く
« 確定申告を終える | トップ | 別れ »

日記」カテゴリの最新記事