tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

馬医

2016年02月02日 15時28分02秒 | 韓国ドラマ
テレビ東京で放送中の「馬医」ですが、面白いですね。

本当に久しぶりに韓国ドラマを見ているのですが、やはり嵌りますね~。

子ども時代は相変わらず、逃げたり、怪我をしたりと激しい内容で、「なんでこの子はじっとしていてくれないのだろう。危ないことばかりして」と文句を言いながら見てしまい、そのうち、次回も見ずにはいられなくなるのですよね。

ドラマの作り方が感心するほどうまいです。

大切な鍼の試験の前日に暴漢に襲われて右腕を骨折したクァンヒョンが、痛みをこらえながら鍼を打つシーンは凄かったですね。

左手でやるのかと思っていたら、骨折した右手で鍼を打つなんて。

あれ、本当だったら無理ですよね。

そういう無理なシーンとか、不自然なシーンが出てきても、韓国ドラマだと許せちゃうのがまた凄い。

馬医としての経験が役に立ち、死んだと思われた人を生き返らせてしまったり、あきさせない内容です。

医学生のクァンヒョンが、悪者たちの陰謀にも負けず、この先、立派な医官になるのでしょう。

でもね~、クァンヒョンとチニョンは毎日会っているのに、幼なじみだということに気が付かないのでしょうかね。

そんなに顔が変わっちゃうものでしょうか。

面影ないのかなあ~。

子どものころの話などしないのでしょうかね。


その他にも、王女様がクァンヒョンを好きになっちゃうというのも面白いですよね。

王女様がかわいいです。

しばらく、楽しみにして見られそうです。


ところで、今朝の新聞を見てびっくり。

羽生選手が映画に出演です。

「殿、利息でござる!」という映画で5月公開予定だそうです。

記事

こちらがその映画です。

若殿さまの役ということで、最初のほうでちらっと着物姿が映りますね。

顔が見えないのが残念ですが、面白そうな映画ですね。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スポーツ酒場“語り亭” | トップ | スポーツ酒場“語り亭” »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (Satoyu)
2016-02-04 20:49:14
tomatoさん

「馬医」、私も初めから見てますよ~。
面白いですね。

この時間、なかなかテレビを見てられないので、
毎日録画予約をして、時間のある時に見ています。
「全50話」だそうですが、これから益々面白くなりそうで楽しみです。

ところで、
「殿、利息でござる!」先ほどツイッターで見たので
家族に教えたら、さっきテレビに出ていたよ、って言ってました。
私も見たかったです。
とっても初々しい若殿様ですね。


返信する
50話 (tomato)
2016-02-05 15:43:04
Satoyuさん

えー、「馬医」は50話もあるのですか~?
医女長さまがクァンヒョンについて知ったので、そろそろ山場かなと思っていましたが、まだなのですね。
イ・ミョンフンの悪ぶりには感心します。
まだまだ悪いことをたくさんしそうですね。

ユヅ殿はかわいいですね~。
「おもてを上げよ」とか「そちは」なんて言うのかなと思うと、かわいくて、ニコニコしてしまいます。
スイミングスクールのお友達も興奮していらっしゃるのでは。
映画が楽しみですね。
返信する

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事