tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

イヌサフラン

2023年10月16日 15時29分07秒 | 日記
今年はイヌサフランが5本咲きました。

母が好きだった花なのですが、亡くなった年にたくさん咲いて以来、毎年1本か2本しか咲きませんでした。

昨年は咲かなかったので、もう咲かなくなっちゃったのかなと思っていたら、今年は5本出てきてびっくり。



写真は14日のですが、昨日の雨にも負けず、今日もしっかり咲いています。

よく頑張ったね。嬉しいです。


「陳情令」は20話で、悪者たちがやっつけられましたね。

やはり悪いことをしてはいけません。バチが当たるんですよね。

温晁を演じた俳優さん、ずいぶん盛り上げてくれましたね。お疲れ様でした。


「陳情令」の原作「魔道祖師」と同じ作者のアニメ「天宮賜福」の放送が始まっていますが、第1シリーズの振り返り特番が出ました。

放送で、2話まで見ましたが、1話の終わり方が美しかったですね。

絵も美しいのですが、話の描き方が美しかったです。

この作者の描く世界は不思議であり、魅力的です。

人気があるのが頷けますね。

第2シリーズも放送してくれるので、とても楽しみです。


この記事についてブログを書く
« 「時光代理人」再放送 | トップ | 薬屋のひとりごと »

日記」カテゴリの最新記事