tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

go to

2020年12月10日 15時30分47秒 | 日記
コロナの感染者が急増していますね。

先日、テレビで、看護師さんたちが限界を訴えている様子が流れましたが、チャンネルを変えると、go toを使って旅行に来ましたと話す人の笑顔が出てきて、これは世の中おかしいと思いました。

しかし、そのあと、go toがさらに延長になることまで決まりましたね。

病気が流行っているのに、なんで頑固に旅行、旅行と言うのかなと思っていたら、二階幹事長が全国旅行業協会の会長なんですね。

だれが会長であっても、病院で働く人たちが、家にも帰れずに毎日辛い思いをして悲鳴を上げているときに、旅行を勧めるのはおかしい。

旅行に行くのもおかしい。

人の動きを止めることが感染対策の基本の一つですよね。

北海道に自衛隊が派遣されているのに、それでもやめられないのですね。

日本の感染者数なんて当てにならないと思うけど。

外国と比べて検査数が圧倒的に少ないですから、感染者数も外国より少なくて当たり前ですよね。

数字ではわからないので、私は有名人に感染者が出たら蔓延してきたと思うことにしています。

オリンピックをやりたいからってこともあるんでしょうね。

日本は安全、感染者も大して多くありませんとしたいのでしょう。

自民党はやがてワクチンが手に入るから問題ないと思っているのでしょうけど。

そのワクチンは、ぜひ国会議員から打ってもらいたいですね。

当然、最初に打つのは総理にお願いします。

私は国会議員と皇室が打ったあとでないと、本当に大丈夫だと思えないですが、どうなんでしょうね。


店など、どこに行っても、以前より感染対策はしっかりしていると思います。

みんな言われたように頑張っていますよね。

やがては収まるはずのものなのですから、今は我慢しましょうよ。

もう少しで年末年始ですね。

クリスマスもお正月も我慢しましょうよ。

このままでは年末年始の医療も心配です。

ただ、これ以上ひどくならないことを祈るのみです。
この記事についてブログを書く
« 法律相談に | トップ | 犬小屋代わりの家 »

日記」カテゴリの最新記事