tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

「サマータイムレンダ」7話

2022年05月28日 10時29分17秒 | サマータイムレンダ
月曜日はすぐに来るのに、なんで木曜日はなかなか来ないのか。

それくらい面白いのですが、「サマータイムレンダ」7話を見ました。

やっぱり短く感じますね。思わず時計を見てしまいます。

また「え!」という場面で終わってしまいましたが、毎回、終わり方が見事です。

そのままエンディング曲が流れてくるので、頭が余韻でいっぱいになります。

ほとんどの登場人物が、人間と影の二役を演じていますが、声優さんたちの演技が上手くて感心しています。

和歌山弁だけでも大変なのに、頑張っていますよね。

特に、南方ひづる(日笠陽子)が南雲竜之介になると、声も全く変わっていましたし、小早川しおりちゃん(釘宮理恵)は可愛い子どもの声なのに、不気味で怖い感じがよく出ていました。

慎平がしおりちゃんに「私のお兄ちゃんになって」と言われたとき、画面に雨のような線が出ましたが、ほかにも影が出てくると画面にノイズが出たりして、いろいろと工夫がされているのが面白いです。

最後に潮が出てきましたが、慎平のことが好きなので、影になっても慎平を襲わないのでしょうか。

いちばんの謎は潮ですね。

8話では何が起こるのか、早く見たいです。


ところで、羽生結弦選手に関するこんな記事が。

羽生結弦“フィーバー”が教育界に!

中学の英語の教科書にも羽生選手が載っていて、私も持っているのですが、高校の教科書は14ページも載っているのですか。

これはぜひ読んでみたいですね。