ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

十二月歌舞伎座情報

2005-10-14 21:01:57 | 歌舞伎
友人からの情報提供です。都民劇場からの案内との事。

【昼の部】
弁慶上使
猩々 ・ 三社祭
盲目物語

【夜の部】
重の井子別れ
船弁慶
松浦の太鼓

出演:玉三郎、勘三郎、福助、橋之助、勘太郎、
七之助、児太郎ほか

来年以降の予定も掲載されております。
都民劇場ホームページはこちら。

【追記】
あら?「歌舞伎」ではなく「演劇」の方に掲載されていた
来春一月浅草。『新春浅草歌舞伎』 亀治郎 獅童 七之助 愛之助



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月歌舞伎座 (きのしや)
2005-10-15 11:47:03
なかなか発表されずヤキモキしていた12月。

えっ~、力が抜けました

噂されていたあの演目は、いつ上演されるのでしょう?

返信する
噂の・・・ (やや)
2005-10-15 22:16:57
きのしやさん、こんばんは

雨の週末ですね~



>噂されていたあの演目は、

>いつ上演されるのでしょう?



噂されていた・・・って

アレ、ですかね^^;

たぶん、良い方向で実現、される事を状態…
返信する
12月歌舞伎座 (ビビアン)
2005-10-16 21:13:20
こんばんは

12月の歌舞伎座のお知らせがないからと

思って心配しておりました



狸御殿モードだった頭が少し歌舞伎座モードに戻ってきました(笑)



狸御殿ともども東銀座の街を行き来する

忙しい日々となりそうですね。

まさに師走ですね。

本当に今年は船弁慶が多いですね。

大河ドラマの義経の影響ですかね?



噂のって・・・あれですかね?(笑)

本当にいつか実現するといいですね















返信する
あれ? (HineMosNotari)
2005-10-17 12:46:28
噂のアレはどこ~っ!!(>_<)



って、この時点で私は覚悟を決めました

・・・いってやるぞ 大阪!!

yayaさん 資金づくり がんばりましょうね~
返信する
皆様 (yaya)
2005-10-18 21:58:56
呪文>信ずればきっとその夢は叶う、叶う、叶う~~



叶うかな、叶う時、叶えば、叶えよ~

(活用あってる!?・爆)



注)皆さんの「アレ」は、「アレ」で宜しいですね?
返信する
Unknown (えり)
2005-10-20 11:35:58
わーん、もうたまりません!

あれって何ですかあ???
返信する
みんなが願う (yaya)
2005-10-21 00:26:33
アレコレということで>えりさん



ホント、それぞれ想いは違うかもしれないし。



個人的には『三人吉三』を7月歌舞伎座あたりで

再演してくれたら~とも思うし、

国立劇場で大評判だった鑑賞教室の義経千本桜@四の切

是非、『忠信篇』で蔵王堂も付けてやってもらいたいな~

とも思うし(鳥居前からね。宙乗りの後の更にオマケ、

デザートたっぷりバージョンも是非未見の方々に

観て頂きたいです~。更に更に興奮の坩堝と化す

海外公演でも大評判だった演り方で!!)



古典のスタンダードも、きっちり

師匠不在でも演じて欲しいです。

猿之助さんが仕立て直した復活狂言の数々・・・

ノウハウはみんな蓄積されているのだし、

ヤマトタケル同様、継承して欲しいな~と願っています
返信する
いつも (えり)
2005-10-22 13:31:38
いつも私の投稿に丁寧にお答えくださりありがとうございます。

12月、また段玉コンビがみられそうなのでとってもうれしいです。

遠いけど、ぜひ見に行きます。
返信する
いえいえ (yaya)
2005-10-22 21:01:20
こちらこそ、私の勝手な感想・意見・想い込み(笑)に

皆さま、いつもコメントを下さりありがとうございます~



芝居は、本当に、一期一会。

明日観よう、後で観よう、と思っている間に

二度と出会えない時間が過ぎていってしまう・・・

(経験者談



自分が観たいと思った、今、この時、を逃さず、

劇場に足を運ばれることをお勧めします~。



えりさん、歌舞伎座猿★征お気をつけて。

そして、楽しみに
返信する
12月歌舞伎座公表されました (きのしや)
2005-10-22 22:39:39
本日歌舞伎座に行きまして、12月の演目看板を確認しました。

主な配役はメモしてないのでお知らせ出来ませんが、澤瀉関係で明記されていたのは

盲目物語に段治郎さんと笑三郎さん、

船弁慶に段治郎さんです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。