ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

扉座イカサマ歴史劇シリーズ第1弾 『おんな武将NAOTORA』

2014-11-03 00:51:36 | 扉座
ず~っと放置ですみません。テンプレートが桜だったよ~。
ちょっと体調が悪かったり忙しかったり。
10月は演舞場は行けませんでした。

で、今日(厳密には日付変更線越えたので昨日)
扉座の新作
扉座イカサマ歴史劇シリーズ第1弾 『おんな武将NAOTORA』
観てきました~。台詞劇との謳い文句、シェイクスピア劇みたいな
感じでやりたいという横内さんのコメントを読んだりしていたので
結構、理屈っぽい感じになったりしちゃってたらやだなーと
思っていたけど、シェイクスピアより(笑)わかり易かったです。

テンポ良い展開で、台詞で引っかかるところもほぼなく
説明的過ぎず、ちゃんと芝居で見せて、
かつ、いつもの(?)扉座テイストで、結構くだらない(←褒めてる・笑)
笑いを取りにいこうとする場面もぶっこみ
そして、ふっと胸を打つような、
ちょっとホロリとする場面も散りばめられていた。

そして、おもだかファンなら、おいおい横内さん!(笑)
とつっこめる演出もあり。

11月3日楽、当日券も出るようです。
8日9日は、横内さんのホームグランド厚木。


詳細はこちら→



↓↓ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。