ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヤマトタケル 中日劇場 遠征報告1

2008-06-29 21:55:40 | ヤマトタケル
・・・と言っても、まずはご飯報告(笑)
このgooのブログは、画像を複数枚アップするのは、ちょっと操作が手間なので
基本、ミュージカル関連の記事を書いている、もうひとつのブログの方に掲載。
こちら

おもだかファンには御馴染みの、笑華屋家主、笑華さんが勤務される料亭で
ランチを頂いて来ました。笑華屋さんは「翔・市川猿之助ファンの広場」に次ぎ、
おもだかファンサイトとしては古いのではないでしょうか?
誰の贔屓に関わらず、現在もお付き合いのあるファン同士は
こちらの掲示板での出会いがきっかけ、という方も多いと思われます。
今期、ヤマタケでおもだかファンになった方、笑華屋さんの過去記事に
沢山のかつての舞台の感想が詰まってますよ~!

今まで、名古屋遠征では、栄界隈のみが行動範囲でしたが、
初めて中心街を離れお出かけしてみて、良かったです!
美人女将(お世辞抜き)と美人仲居(ちょっとお世辞・・・←ウソウソ正当に美人です)
のいる稲本さんへ、是非、お運び下さいませ!
コメント (4)

カメ流 市川亀治郎

2008-06-22 00:16:03 | 歌舞伎

ちょっと前に手許に届き読了していたのだけど
感想アップが遅くなりました

もっとコアな芸談的な小難しい(笑)内容なのかな~と思っていたけど
とても、読みやすい構成。等身大の今の市川亀治郎について。
思いがけず、写真も多くてビックリ。
カメラマンの腕が良いのか、モデルが良いのか(笑)
どのショットもなかなか素敵!大人顔になってきましたね~。
大河からファンになりました~という新規ファンにもとっつきやすく
古くからのおもだかファン、亀治郎ファンにも興味深い内容だと思います。

※追記
歌舞伎云々に関係なく!?とっても元気が出るのが、亀ちゃんの大伯母様
貞子(市川中車さんの娘)さん、についての記述。
いや~ホント、天晴れです!!素晴らしすぎます!!
あと、法然が乗り移った(笑)梅原先生(P187~188)にも爆笑!

コメント (2)

祝☆ヤマトタケル 中日劇場開幕!

2008-06-09 11:19:38 | ヤマトタケル
4座で4ヶ月の公演か~長いな~と思っていたら
いよいよ、ラスト、名古屋公演の初日となりました。
大楽まで、無事の舞台をお祈りしてます!!

そろそろ、遠征手配もしなくては

【公演詳細】

中日劇場

歌舞伎美人
コメント (3)

新・水滸伝情報【再掲】

2008-06-05 21:41:05 | その他の演劇
6月2日に制作発表があったんですね~。ホント、情報遅くてスミマセン。
本日、帰宅後PC立ち上げ、友人からのメールで知りました。

詳細はこちら

日刊スポーツ

デイリースポーツ

女形配役は予測どおり…。

新・水滸伝 2008年8月18日(月)~8月31日(日)ル・テアトル銀座 by PARCO

@ぴあインタビュー

e+Theatrix! 
コメント (5)

ポイント募金