ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

能楽堂シェイクスピアシリーズ「マクベス07」放映日決定

2007-06-27 23:30:11 | りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ
7月21日 NHK BS2
午前0時5分~午前2時23分「ミッドナイト ステージ館」

ワンクリックお願いします
↓↓ 
にほんブログ村 演劇ブログへ

人気blogランキングへ



コメント (4)

獨道中五十三驛 観劇報告

2007-06-13 01:10:06 | 歌舞伎
 名古屋ご当地のファンの方から頂きました!!

九日観てきました。七日に愛工大名電(イチローや工藤投手の母校)の
昼夜貸切があったため、時間短縮され、テンポが上がってたようです。

セリフは春猿さんと笑三郎さんの掛け合いの「舞妓体験ツアー」のところが、
変わっていたようですが、短くするためか、
ちょっと変えてみたのかはわかりません。
他のセリフで変わったところはあったんでしょうか~?
女弥次喜多のお二人が客席に降りる「お地蔵さん」のところで、
前と違うところを歩いて行かれたので、ビックリしました!

笑也さんの女方を待ち望んでいた皆さん、
お待たせいたしました!と私が言うのもなんですが・・(笑)
高貴な姫から身をやつした姿、そして幽霊?と夢心地な時をたっぷり過ごせます。
最後にはもう一つ別の笑也さんが観られるし、もうたまんないですよ~!

右近さんの化け猫、恐いんだけどコミカルで楽しいです。
おくらちゃんの猿琉さん、体柔らかいし、キレがあるし、
いい男なのに村娘が可愛いくて似合ってました。

猿之助十八番のなかでも人気の演目、
しかも久々歌舞伎組が勢ぞろいのこのお芝居。
まだまだ見所満載で言い尽くせないです!!

ワンクリックお願いします
↓↓ 
にほんブログ村 演劇ブログへ

人気blogランキングへ


コメント (5)

獨道中五十三驛 初日開幕!!

2007-06-03 23:53:06 | 歌舞伎
って、観に行けなかったんですけどね(ーー;)
この週末、労働してました~。

でも、歌舞伎座版や前回の中日版も観ている
熱心なおもだかファンの友人から初日報告が来て
それが、とても的を得ている(と思える感想で―駄目だしも含め)
ホント、観にいけないのが残念です。

猿之助さんも客席でご覧になっていたようですし、
笑也さんのブログにも、終演後、やっぱり師匠から駄目だしあった、
との記述もあり。

みなさんからの、怒涛の報告待ってます~\(^o^)
私信でも投稿でも!!

公演情報はこちら

中日スポーツ

ワンクリックお願いします
↓↓ 
にほんブログ村 演劇ブログへ

人気blogランキングへ

 無料で募金が出来るサイト

コメント (5)

ポイント募金