ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

マクベス07

2006-12-24 10:22:32 | りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ


東京公演の日程も公式発表となったようなので、@メジャーリーグ
公演情報再掲。
超かりちらだった前回オセロー時の07年マクベス情報でしたが、
美しい本チラシもアップされています。
(おもだかチームからは新規、猿若さんの名前が!)

【公演日程】
◇新潟公演/りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)能楽堂
 2007年3月29日(木)~3月31日(土)
◇東京公演/国立能楽堂 
 2007年4月3日(火)~4月5日(木)

【出演】
市川右近市川笑也菅生隆之谷田歩、市川喜之助、
河内大和、栗田芳宏、山賀晴代、市川猿若
横山道子、田島真弓、横山愛、塚野夢美、住田彩、塚野星美
藤間紫(特別出演)

◇作/ウィリアム・シェイクスピア
◇翻訳/松岡 和子
◇構成・演出/栗田 芳宏
◇衣裳デザイン/時広 真吾(リリック)

時広さんちに久しぶりに行ってみたら、衣装変わるようですね~。
出演者も変更あるし、進化する舞台興味倍加!!

ワンクリックお願いします
↓↓ 
にほんブログ村 演劇ブログへ

人気blogランキングへ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (あやめ)
2006-12-25 18:45:52
こんばんは。
右近さん、かっこいい! 笑也さん、美しい!
わかってはいても嬉しい、この配役ですね。

とは言っても新年度はじめ、見に行けるとは思えず・・・。でも今晩から、夢に見ちゃいそうです。
返信する
かっこいい! (HineMosNotari)
2006-12-25 22:48:24
今年の「マクベス」で役者さんもそうですが、衣装・演出も強く印象に残りました。今回、そこがグレードアップして帰ってくるんですね!
これは観なければ♪
あいかわらず ちょっとお値段高めなところと、公演期間が短いのがイタイですが(^_^;)

それから、本チラシ。かっこいいですね~
真ん中の紫さんが効いてます!
うちでも紹介させてもらいますね~♪
返信する
オセローが (HineMosNotari)
2006-12-25 23:17:56
チラシ裏のPDFを良く見たら、下の方に今年の夏の「オセロー」のDVD発売の情報がでてました。
1/31発売・¥4000だそうです。
音楽と、植本さんのパワフルトークが印象にのこってる「オセロー」。こちらも注目ですね♪
返信する
待ち遠しい~ (yaya)
2006-12-26 00:24:37
>あやめさん

観ましょう~!1せめて一回くらい。
後援会からもチケットの受付案内が来ました。
今回、新潟遠征が無理っぽいので、
東京は全公演観ようかと(爆)画策中~

>HineMosNotariさん

お久しぶりです!!
って自分が歌舞伎観劇からちょっと遠のいてしまっているせいか(~_~)・・・
ちらっと訪問させて頂きましたが(また、あらためて
じっくり伺います!)
歌舞伎、観てますね~~!!
本チラは、おもだか会から折り目なしで←ここ大切!
送られてきて(ちょっと他の送付物もあったので大型封筒で受領)
カラーの画像ばかり眺め、裏よく読んでませんでした。
DVD情報ありがとうございます~。
りゅーとぴあシリーズは全部揃えたいのですが、
どうしてもチケット代の方へ回ってしまい、なかなか・・・

地獄八景のチケットも送られてきて(5枚も予約していたらしい(~_~))
嬉しいのですが、もろもろの支払いが~~
返信する
待ってました~!! (ゆきの)
2006-12-27 00:57:51
こんにちは!
私も折り目なしのチラシ(笑)、届きました!
「おお~!チラシができてるっ!!」と感激でした。
しかも舞台写真を使っての、素敵なチラシ!
私は新潟の最終日には行こうと思っています。
念願のりゅーとぴあ能楽堂…。

東京公演も行く予定ですが、
またどうして3日間しかないのでしょう…?
しかも平日…(*_*)
また追加公演があるのでしょうか。あって欲しい!
yayaさんの東京全公演制覇というのもいいですね~。
私も制覇したい…。
グレードアップですしね~(^ ^)

私も近々、チラシの画像も合わせてアップしようと思います!


>あやめさん

私からも重ねて一言…。
「ぜひ観ましょう!!(お願いです…(^_^;))」
あ~、あやめさんには本当に観ていただきたいです!


>HineMosNotariさん

私も、のたりさんのところ、これから見にいきますね。
チラシが格好良くて、ますます期待してしまいますよね!
なんだか『チラシ』って言うのもはばかられるくらい、
素敵なデザインだと思います~。


返信する
芝居好きのこだわり (yaya)
2006-12-30 22:15:19
>ゆきのさん

届きましたか♪
芝居好きにとっては、笑っちゃうけど笑い事ではない
>折り目なしのチラシ(笑)
ホント、大切です。物理的にも精神的(?)にも!!
ミューの方のブログで、致し方なく折り目あり(まくり)
のチラシスキャンしてアップしたら、
滅茶苦茶、テカリました(ーー;)・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。