紘一郎雑記帳

多くの講師の講演から面白い情報をお届け癒します。

韓国の法改正・旭日旗の掲揚は禁止! 紘一郎雑記張

2013-10-02 03:09:20 | Weblog

韓国の法改正・旭日旗の掲揚は禁止! 
紘一郎雑記張

こんな報道がある。
韓国の与野党国会議員が日本の旭日旗掲揚を罰する刑法改正案を
国会に提出したことがわかった。
韓国と同様に反日感情のくすぶる中国でも、多くの反響が出ているが、
そのほとんどが韓国議員らの動きを支持する声だ。

旭日旗を日本の軍国主義の象徴ととらえる向きの強い韓国。同改正案では、
旭日旗を含めた「日本の帝国主義を象徴する物」を国内で制作したり公衆の
面前で使用したりした場合、1年以下の懲役か300万ウォン(約28万円)までの
罰金と科すとしている。
その目的のひとつは、「青少年の正しい歴史認識を育成するため」ということだ。

韓国と同様に日本に侵略された歴史を持つ中国でも、
このニュースに反響が出ている。
“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトにも多くの関連投稿が
寄せられているが、そのほとんどが韓国議員らの動きを支持する声だ。

 

以下は寄せられた具体的な意見。
「中国もこうあるべきだ!」

「中国でも同様の法律をつくるべき」
「韓国ではほとんど日本車は見かけないというじゃないか。
中国ではあちこちが日本車だらけだが」

「中国はダメだよ。親日な人がけっこういるからな。
平和な時は親日で済むが、戦争となればやつらは売国奴だ」

「国家は傲慢であってはならないが、かといって気骨を失ってもならない」
「韓国はほんと、骨のある国だな!敬服する!!!」

ハッハッハッ・・笑って済ませよう
反論する時間が勿体ないよ!!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿