紘一郎雑記帳

多くの講師の講演から面白い情報をお届け癒します。

安倍総理大臣の靖国参拝訴訟! 紘一郎雑記帳

2014-05-02 00:28:00 | Weblog

大東亜戦争以前の世界は、数百年間、
有色人種の国々が、白人国家に支配され、搾取されていました。
日本は戦争を回避し続けましたが、最終的に先人達は、愛する日本を護る為、
アジアを解放するために、
大東亜戦争という聖戦に命を捧げたのです。

当時、韓国は日本であり、多くの韓国人も、志願して日本軍に入隊しました。
志願して郡に入隊した人の中には、現在の韓国大統領である
朴槿恵の父である朴正煕氏も含まれます。

今回、靖国参拝を提訴した在日韓国人は、真実の歴史を知らないのでしょうか。
若しくは、知っていて、何らかの利益のために提訴したのでしょうか。

私達も子孫のために命を捧げた先人に参拝することの何が、精神的苦痛になるのでしょうか。
「精神的苦痛」を与えられているのは,出鱈目な提訴をされた、私達、日本人です。

私は、日本人は、史実を、そして、靖国神社を護ります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿部総理の靖国参拝 (普通の日本人)
2014-05-03 11:34:20
言うなれば、日本は「遅れてやってきたガンマン」です。欧米列強がアジアを支配下におさめようとしたのは事実ですが、それに遅れまいと日本も近代化の遅れた近隣諸国を侵略したことは否めません。
「アジアを解放する為」等と言う事はコジツケ。
貴方の持論はご自由ですが、過去の日本が「侵略者」と言われても仕方の無い事をしたのです。近視眼的な歴史認識は噴飯ものです。
返信する

コメントを投稿