読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

電気復旧しました!&”Good Presentations”(”NEW CROWN2”より)(小5に読んだ本)

2019年09月20日 | 英語の本
昨日、塾、自宅ともに電気が復旧しました。
昨日からは、普段通りの明るさで授業を行っています。
塾生の皆様、保護者の皆様、停電中はご迷惑をおかけしました。また、ご理解、ご協力、本当にありがとうございました!
ただ、塾生さんの中にはまだ停電中の方もいらっしゃいます。
そこで、当塾では、停電中の塾生さんのご家庭に、必要に応じて冷却用氷や冷たい飲み物を差し上げています。塾の授業中に、携帯などの充電をすることもできます。停電中のお気持ちは私どもも心から分かりますので、本当に遠慮なくご利用ください!!

さて、今週火曜日(停電中)は、先週の小学生英検4級クラスの振替授業を行いました。読み聞かせでは、こちらの教科書を読みました。(塾に置いてあるのは平成23年度版なので、こちらとは異なります)
 
読んだのは、Lesson7"Good Presentations"の最後に載っているウェブサイトの記事です。
「情報を効果的に伝えるための3つの手段」について書かれています。
図やグラフ、表などを使うと、情報をどのように伝えることができるのかが書かれているこちらの記事。なかなか読み応えがあります。
お子さんは、地球における海の広さ(特に太平洋!)に驚いていました。
英語の勉強だけでなく、地理の勉強にもなりました!
人気ブログランキング←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “The Four Seasons", "I See ... | トップ | 山武市全面復旧しました!&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語の本」カテゴリの最新記事