当塾では、3月からどのクラスも次の学年のテキストを使用して、学習を始めています。
そこで、3月第三週の小3国語クラスでは、次の学年用のこの本を読みました。
例によって、すべて読むことはできませんので、お子さんに好きな項目を選んでもらいました。
クラスで読んだのは、以下の4つ。
・ホクロはどうしてできるの?
・ラクダのコブはどうしてあるの?
・ネコが顔をあらうと雨がふるって本当?
・子育てをする昆虫はいないの?
どの章も、興味津々で聞いてくれたお子さん。
その後、春休み中の読書として、この本を借りていきました~嬉しいな
ぜひ、ご家庭でじっくり読んで欲しいと思います
←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです
そこで、3月第三週の小3国語クラスでは、次の学年用のこの本を読みました。
なぜ?どうして?科学のお話 4年生 | |
クリエーター情報なし | |
学研マーケティング |
例によって、すべて読むことはできませんので、お子さんに好きな項目を選んでもらいました。
クラスで読んだのは、以下の4つ。
・ホクロはどうしてできるの?
・ラクダのコブはどうしてあるの?
・ネコが顔をあらうと雨がふるって本当?
・子育てをする昆虫はいないの?
どの章も、興味津々で聞いてくれたお子さん。
その後、春休み中の読書として、この本を借りていきました~嬉しいな
ぜひ、ご家庭でじっくり読んで欲しいと思います
←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです