読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

"Rain", "The Four Seasons", "I Am Special"(小5に読んだ本)

2020年07月24日 | 英語の本
ずーっと雨が続いていますね…。
そこで、先週の小学生英検5級クラスでは、こちらの本を読みました。
 雨が緑の草の上や、木の上に降っています。
でも、傘をさしている僕の上には降ってこない!

クラスで最近学習した現在進行形の表現が、たくさん登場する絵本です。

先週は、他にも2冊読みました。
もう1冊は、同じくLearn To Readのシリーズから、"The Four Seasons"。(画像はありません)
春、夏、秋、冬。
それぞれの季節に目にするものを、やさしい英語で表現しています。

最後は、こちら。
 「~できる」という意味を表す"can"を用いて、自分ができることをどんどん挙げていきます。
「絵を描ける」「自転車に乗れる」…
どれも、多くの子ができることばかりですが、最後は誇らしげに”I am special!"と結びます。
これぞ、自己肯定感を育む教育ですね!

人気ブログランキングへ←いつも読んでくださりありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『さがしています』(小5に... | トップ | 中1英語クラス、中学数学道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語の本」カテゴリの最新記事