読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

"Does Cheese Come from Cows?"(小6に読んだ本)

2022年04月09日 | 目指せ、英検3級合格!(英語の本)
小学生英検4級クラスの3月の最終授業で読んだ2冊目の本は、こちらです。

”Does Cheese Come from Cows?" (Info Trail)
written by Stan Cullimore
illustrated by Andy Hammond
(Amazonでは高い中古品しかなかったので、リンクは貼っていません)

生徒さんたちに人気のInfo Trailシリーズ。
こちらは、科学の入門編からの1冊です。
地球の中は冷たいの?熱いの?
ピーナッツはどこで育つかなど、〇×で答えられる質問が6つ載っています。

生徒さんたちも、楽しそうにクイズに参加してくれました。

ちなみに、こちらのクラスの生徒さんたちは、現在は当塾の中学生クラスで勉強しています。今まで英検4級レベルの英語を学んできているので、単語や知っている表現の数はかなり多いと思います。
これからも、楽しみながら一緒に英語を学んでいきましょう!
人気ブログランキング←いつも読んでくださりありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "How to Make a Feely Box"(... | トップ | 『わたしはあかねこ』(小2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

目指せ、英検3級合格!(英語の本)」カテゴリの最新記事