読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

『歯がぬけた』(絵本)

2012年04月23日 | 笑える本
授業前、小3クラスの子が「今日、学校で歯が抜けたよ~」と報告してくれました(^^)
なんとグッドタイミング!私が今日読もうと思って準備していた本がこちらでした。
歯がぬけた (わたしのえほん)
中川ひろたか・作 大島妙子・絵
PHP研究所

主人公の男の子は、ご飯を食べている途中、ガリッと石をかみました。
手のひらに出してみたら、石ではなくて男の子の歯でした。
そこで、男の子はおかずのコーンをはさんで歯のかわりにしたり、歯がぬけたところにストローをさしてジュースを飲んだり(^^)
さて、抜けた歯はどうするのでしょうか?

男の子とお父さんお母さんとの会話がとっても面白くて、聞いていたお子さんたちも笑っていました(^^)
歯が抜ける時期のお子さんと一緒に読むと、きっと盛り上がりますよ!
人気ブログランキングへ←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”COLOR ZOO"(英語) | トップ | 『シロナガスクジラより大き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

笑える本」カテゴリの最新記事