読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

"We Can Eat the Plants"(小6に読んだ本)

2021年06月03日 | 何度も読んでいる本
前回の小学生英語クラスで3冊目に読んだ本は、こちらです。

"We Can Eat the Plants"  Written by Rozanne Lanczak Williams
                                                Illustrated by Kyle Poling
                                                Creative Teaching Press
(Amazonには適切な商品がなかったため、リンクは貼っていません)
この絵本では、"We can eat  the roots." "We can eat the stems."といった文と絵で、普段私たちが食べている野菜や果物は、植物のどの部分に当たるのかを説明してくれています。
根っこを食べるもの、茎を食べるもの、葉を食べるもの…色々な野菜がありますね。
花の部分を食べる野菜の例として、アーティチョークが挙げられていたのですが、生徒さんたちは初めて目にしたようで興味津々でした。
私も実際に食べたことはないのですが、以前、地元野菜コーナーで見たことがあったような…?今度見つけたら、購入してみようと思います。

そうそう、こちらの絵本のウサギの数をページごとに数えていくと、面白い発見がありますよ!
人気ブログランキングへ←いつも読んでくださりありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "I Can Read", "I Can Write"... | トップ | 朝顔が咲いた!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何度も読んでいる本」カテゴリの最新記事