読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

"Time to Wake Up!"(小5に読んだ本)

2024年03月12日 | 目指せ、英検5級合格!(英語の本)
英検5級範囲の文法学習は一通り終わり、今は問題演習を繰り返しているこちらのクラス。特に、疑問詞は繰り返し学習して身につけていきます。

そんな先週の小学生英検5級クラスでは、こちらの本を読みました。
 (ちなみに、先々週の授業では、以前も読んだエリック・カールさんの”From Head to Toe”を読みました。以前の読み聞かせの様子は、こちらをクリック!
朝起きてから寝るまでの動作を表す英語を、目覚まし時計くん&小さな男の子と一緒に覚えられるこちらの絵本。
この絵本にはCDがあり、歌でお話が進んでいきます。
すぐに覚えられるメロディーなので、「服を着替える」「歯を磨く」など、日常の動作を表す表現を、学年問わずすぐに覚えることができると思います。
小さな男の子の、"No, I don't want to ~."の声も可愛らしいです。

それにしても、言わないと動かない小さいお子さんを育てていらっしゃる最中の皆さんは、なかなか大変ですよね。毎日お疲れ様です!
この絵本では、目覚まし時計くんが男の子をリードしていくのですが、読み終わる頃には、子育て中の自分を思い出して妙に感慨深かったです(ちなみに、今は二人とも大学生)。

絵も歌も可愛くて、生徒さんは楽しそうに聞いてくれました。
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村  ←いつも読んでくださりありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

塾教育ランキング ←こちらもクリックしていただけると嬉しいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '24高校受験・今年も第一志望... | トップ | 『ドラゴンの正しいしつけ方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

目指せ、英検5級合格!(英語の本)」カテゴリの最新記事