読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

"Were the Old Days the Best?"(小6に読んだ本)

2022年03月31日 | 英語の本
3月第2週の小学生英検4級クラスでは、本を2冊読みました。
1冊目は、こちらです。

"Were the Old Days the Best?"(Info Trail)
written by Jenny Alexander       illustrated by Peter Gray and Toni Hargreaves
(Amazonでは高価な中古品しかなかったので、リンクは貼っていません)

こちらの本では、昔と今の暮らしが比較されています。
昔は車があまり走っていなかったので、子どもたちは道で安全に遊べていました。けれども、今はたくさんの車があります。そして、その車を使ってたくさん旅行に行くことができます。

このように、昔と今の良いところを比較し、どちらが良いか考えさせる絵本です。そして、一概にどちらが良いとはっきり言えないところが、面白さだと思います。

生徒さんたちも、興味深そうに聞いていました。

2冊目に読んだ本は、次回のブログでご紹介します。
人気ブログランキング←いつも読んでくださりありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『なぜ僕らは働くのか』(小... | トップ | "How to Write a Family Tree... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語の本」カテゴリの最新記事