木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

前日の天気予報、雨上がり後の西高東低の気圧配置にビビっていたのですが、

散歩時の気温は9℃、西風はもちろんあるものの、

走る意欲をそぐほどではありません。

まだ暗いコース、袋井市の山名小学校の坂を下りながら、ふと思いました。

追い風で気持ちよく走っていることもあって、

(暗い中、バイクを漕いでる63歳って、かっこよくない!?)

誰も言わないで、自分で言っちゃいました。

その63歳の練習を支えるバイク、今日で久々のexxchangeです。

ここ半年はホントによく頑張ってくれました、ドイツはFocusのCayoです。(拍手!!)

明日からはミソノイさんでoevehaulしてもらった

同じFocus社のエアロバイク Izalco Maxです。

一番悪かったのは、このディレーラー、

受け軸が折れ、中も錆が固着していたそうです。

やはり雨天走行後は最低限の手入れはしておかないといけません。

チェーンも新品に交換。

ディスクブレーキのパッドも交換。

チューブレスタイヤもヴィットリア社のコルサに交換です。

さあ、どんな走り心地か、明日からの練習が楽しみです。

バーテープをお任せで巻き替えてもらいました。

メタルグレーのちょっと渋い感じです。

装備品は充電して、新しいバイクに乗せ換え、

前輪のハブシャフトにスピードセンサーを付け替えました。

これで締めて7万8千円、「プロの仕事には敬意と対価を支払う」これが私のモットーです。

さあ、このバイク交換で、スランプ脱出となればうれしいのですが。

それでは今日も元気に行きましょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 土日に気にな... 家族がつなが... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。