木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

目覚ましで6時におきて

Mayと山中を歩いて来ましたが

霜ではなく、朝露が降りてます。

風もなく穏やかで

蕗の薹(ふきのとう)を見つけました。

そんなに寒くないのに、ご飯が済めばやっぱり定位置。

私はコーヒー豆焙煎3回と掃除を済ませたら

ようやく今朝食です。

昨日は静岡県民の一部が知る富士山の日でしたが

富士山は見えず、薄曇り。

最近のMayの楽しみは

牧場のdog run

午後はビーフシチュウの

仕込み。

かれこれ一時間かけて

終わると自転車練習。

最後3kmで通り雨につかまってびしょ濡れ。

バイクの手入れの一仕事が増えちゃいました。

Mayの散歩の頃には雨は上がっていました。

あっという間に1日が終わったのですが、

練習終わりに体を冷やしたか、はたまたover work

夜は何度も右太腿がつり、悶絶の痛み。

さあ、今日は木工です。

河津桜が満開だそうです、ぜひお出掛けください。

皆さんも逃げる二月、最後の日曜をお楽しみ下さい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 三浦医院は今... 山里にも近づく春 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。