木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

やや雲が厚く、湿気を感じる朝です。

風もややありますが、今朝も仕事の準備のため、バイクは乗れないので

風は関係ないですね。

今日のブログタイトルと同じ感想を新政権に抱いた方も

多いのではないでしょうか、私もその一人です。

しかし、これは政治の話ではなく、我が家のカレーリーフの木の話です。

南国原産のこの木は、葉っぱを全部切り落として、冬は室内で越冬します。

そして、春先に庭に出します。

枯れ木かなと思ってもちゃんと成長してきます。

6月のこちらのブログをご覧ください。

青々と育っています。

ただ、前年と違い、前年ビリの木が一番生長し、トップがビリになっています。

あれから3カ月、

昨年1位が今年も返り咲き、

安定の2位はそのまま、

そして、先行したものの、今年も結局3位、

それぞれの木の持っている潜在的なものの差なんでしょうか?

あと二月、気温が10℃を下回るようになったら冬眠にはいります。

庭に出たついでに、

この子も一緒に出てきて、通りを行く人をチェックしていました。

昨夜は私は

サラダを刻んだけです。

サバの味噌煮は妻が作りましたが、鮮度が良くておいしかったです。

サラダにはベーコンを載せてみましたが、やらない方が良かったかも。

まあ、いずれにしても乾杯。

それでは今日も元気に行きましょう。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アレクサが「... すっかり板に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。