木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




おはようございます。
昨夜仁科峠を照らしていた月が、
朝の磐田の散歩道をも明るくしています。
冷え込みは身構えていたほどではなく、
散歩もランニングも順調です。

さて、昨日の伊豆は思いがけず暖かくなり
晩秋の空を背景に

柿の実が鮮やかです。
「干し柿を作ろう!」と
毎年思うのですが、未だ実行に至っていません。

こちらは一月前にダメ元で蒔いた芝生の種
一昨日、養生ネットを葉がしてみると
きれいとは言えませんが発芽してました。
雑草ではありませんよ。

冬芝です。
だから、雑草が枯れる冬場でも、緑のはずですが、
それはこの冬を見てみないと分かりません。
それから、気がついたことは、整地をしっかりして
くぼみを作らないようにしないとダメですね。
芝生は湿気に弱いようで、くぼみの所は
水はけが悪くなり、芝が発芽しなかったり
生育が悪くなっています。
もう少しうまく育てられるようになれば、
愛犬クレハのための芝生のdog runも
夢ではないのですが……

さあ、今週もあと4日。
しっかり働いてきます。
それでは事故に気をつけて行ってきます。

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 初冬の朝 工房の整理(9) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。