木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




今週は天気も私の仕事も同じようなもので変化ありません。
気候は変わらず過ごしやすいし、私はずーと屋内での仕事です。
今夜も7時過ぎまでかかってしまい、夜鍋はできません。
さて、ドクダミ茶を飲み始めて間もなく1ヶ月。
2リットルのペットボトルが少し息子も飲みますが、
ほぼ一日で飲みきってしまいます。
客観的に変化を書きますと、
 ・当初アトピーに効くと思われましたが、さほど変化はありません。
  背中、ひじ等のかゆみは少しは緩和されましたが
  ドクダミ茶によるものかは不明です。
 ・体重変化なし
では確実に変化のあったことは
 ・夜中にトイレに起きるようになった。
  一度ないし多い時には二度です。
 ・節酒=節約
  平日はビールを始めてとしたアルコールを
  口にしなくなりました。
  少なくとも一日600円は節約になります。
  この分を木工に回したいものです。
 ・ダイエットへの関心
  アルコールを減らしたのにもかかわらず、体重は減りません。
  「それならばイッチョ体重を減らそうか!」と言う気に
  今、ヤマモトは思っています。
さあ、この先どんな展開になるのでしょう?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« もの思いの秋... 準備OK! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。