木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

週末ですが、月に一度の妻への感謝の日で磐田にいます。

いつも通りの時間に起き、散歩に行きます。

ランニングは距離がさらに伸びて16.4km、

1時間39分台で行ってきたのでブログ更新がこの時間になっています。

今日もいい天気になりそうです。

Mayはこれは昨日の写真ですが、今も同じで

サークルまで差し込む日の光をのんびりと浴びています。

犬バカと言ってしまえば実もふたもありませんが、

なかなかいい顔をしてます。

さて、昨日金時豆を茹でて、

冷蔵庫に

保存する時や

昼食を作っている時には全く気がつきませんでした。

夜、仕事を終えて帰宅すると

妻が「冷蔵庫が壊れた。」

肉や野菜は和室に置いてあるサブの冷蔵庫に移して

ご覧の通り。

冷凍庫も同様です。

この際、死蔵されているものを断捨離したら

たちまち、タッパーの山。

故障と言いましたが修理する気はさらさらありません。

18年間ご苦労さん。

妻がぽつりと言いました。

「今度買う冷蔵庫が最後になるのかな?」

「いや、もう1台いけるんじゃない。」

私以外と長生きに固執しているのかもしれません。

以下は今日、大型家電販売店に下見に行く時のための備忘録です。

-----------------------------------------------------------------

ナショナル(当時はパナソニックではありません)NR-E45M2-W

1998年6月購入

H1740 W730 D640

-----------------------------------------------------------------

それではとりあえずは待望の二度寝をします。

冷蔵庫の購入はその後になります。

 

皆さまもよい週末をお過ごし下さい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Vegita-ful li... 日立の冷蔵庫 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。