木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




朝のランニングの時に道路にガマガエルが出ていました。
しばらく雨が降っていませんが、
ぼちぼち、雨が降るのかなと思っていたら
午後、大気が不安定になり
夕食をとっている今、時折雨が降っています。
最近ですけど、野菜が食べたくなります。
以前は野菜は肉、魚の添え物でしたが、
このごろは野菜だけでメインになることがあります。
特に運動量が少なめだった日は特にそうです。
それは野菜炒めだったり、サラダだったりします。
暑く蒸し暑い日は、辛味の効いた野菜炒め、
夕方、雨が降って少し涼しげな日は野菜サラダ。
理由はありません。
台所にたった私の気持ちが、包丁さばきを決めます。
今夜は手先は野菜サラダに向かいました。
十分にビールの「あて」になりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« うねりと恐怖心 毎日気になる海 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。