木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

よく晴れて、よく冷え込みました。

愛犬Mayは丸くなってると思いきや、

通りに人が通るとスーと立ちがり、吠えたり寒さはそれほど堪えていないようです。

7:10の練習スタート時の気温は氷点下1.1度。

スパッツの上にこのビブタイプの防寒ウェア。

上は肌着の上に

「極暖」のヒートテック、さらにフリース、最後にウィンドブレーカ。

防寒対策はばっちり、でも実際に自転車を漕いでみると少し動きにくい。

さしがにこれでは「来生たかお」?

あっ!ここ今日のツボです! 「着過ぎたかも?」→「きすぎたかも」→「来生たかお」

 ※来生たかお…『夢の途中』『シルエットロマンス』『セカンドラブ』

 (楽曲はyoutubeで検索してね!)

話をもどして、回復レベルの練習の結果は

走行距離33.31km 1時間25分32秒 平均時速23.34km/h 平均心拍数137bpm

豊岡地区は薄い降雪、氷もあり、転ばないことだけ気をつけました。

帰ってきてダウンと補強を済ませると

一昨日、ミソノイさんから帰ってきたピンク・ロードにホイールをはめます。

暮れに保守点検に出して、万全で戻ってきました。

これでパープルロードと2台がそろい踏み。

2台を持ち比べると重量の実測値は不明ですが、ピンクロードの方が軽いのが実感できます。

でも、2月いっぱいは、重いパープルロードで練習するつもりです。

寒い日は鍋焼きうどんでも食べて(私はほぼ毎日ですが、昨日のは彩りよく出来ました!)

今日も元気に行きましょう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 息子も健康オタク コストコ初入店 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。