木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今朝は気温10℃、風もなく穏やかな曇り空です。

早めの出勤をしなければならないので、朝練は見送りです。

その代わりに始めたのが、キッチンテーブルに載っている調味料のラベル貼りです。

私は空き容器の再利用が大好きです。

まもなくはちみつが空きますが、この容器を捨てるという妻と

「はちみつ容器は空き容器の王様だ、捨てるな。」という

私の抗争が勃発するのは目に見えています。

まあ、とりあえず今朝の作業をしましょう。

テプラとパソコンをつないで、

文字入力はテプラについてくる編集ソフトを使います。

テプラ本体で入力するよりもはるかに効率がいいです。

こうすると料理をする時の段取りがよくなります。

また、調味料の使い忘れもなくなります。

昨夜は帰りが遅くなりましたが、

サラダを刻み、今朝のパンの仕込みはやりました。

主菜は妻が揚げておいてくれたカキとかぼちゃのフライです。

もちろんビールに合うことまちがいなしです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Windows11のパ... パワーメータ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。