木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

もう今シーズン最後でしょう?今朝の散歩時の気温は零度でした。

今は風もなく、日差しも明るいので気温はどんどん上がっているでしょう。

今日は就活のための面接です。

4月から起業しますが、収益の見通しは全くありません。

生計は2月に一度の年金が支えることになりますが、もちろん不十分です。

山荘主屋を民泊施設に改築するための資金もまったくありません。

3月中旬に知人を通じて、勤め先の紹介を受けました。

結局、私の中で使える資格は42年間の支えとなったこの資格です。

持参する履歴証明書は裏面びっしりと記載され3枚に及びます。

昨夕に、火曜日に行った健康診断書も受け取ってきました。

既往症サルコイドーシス、血液検査の脂質に要注意、右耳高音難聴などが

記載されていますが、「就労可能」の診断です。

これらの書類を持って11時から最終面接です。

採用になれば週数日ですが、21年ぶりに天竜川を渡り浜松に通うことになります。

現職、けっして嫌いな仕事ではないので、やる以上はもちろんしっかりやります。

糊口をしのぐという、ネガティブな気持ちではなく、

楽しく働き、その対価は伊豆の山荘の改築資金に充てます。

今、気になっているのは"Iron Dog"というドイツ製のストーブです。

直訳すると「鉄の犬」これを主屋に買(飼)いたいのです。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2つの明かりを... ジャワカレー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。