木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




雨上がりで、気温、湿度とも高いので
散歩もランニングも濃い霧の中です。
ランニングはここ2日で1.7kgも増えたので、
危機感を持って、週一の9kmコースです。
体重も戻り、タイムもそこそこで一安心です。

さて、昨夜は他の三人の家族は、
年度末の飲み会など諸々の理由で
夜は私とクレハで留守番です。
クレハは自分のベッドに落ち着くと、
私は二階からミシンを降ろします。
二週間前に布送りが不調になり、
蛇の目ミシンの浜松支点

(といっても、商家の一階を間借りしたモノ)に

修理を依頼しました。
針の動きとタイミングを合わせる布送りの歯車が
摩耗しているのが原因でした。
看板には「気軽に」と書いていますが、
ミシン本体を開けての修理は一律16800円(税込み)。
「プロの仕事には、敬意と代償を払う!」が持論ですが、
これはちょっと厳しいなと言う感じです。

さあ、調子を見てみましょう。

うん、いいね。
前回のストレスがウソのようです。
きれいに

ネルドリップが縫えました。
ほかにも、フキンを二枚縫って作業終了。
楽しい留守番、夜なべでした。

次は

こんな事を考えています。

それでは事故に気をつけて行ってきます。

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 菜切り包丁も... 攻める節約術 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。